選手 Player

部員ブログ

2024.09.23
岡田海人
自分次第

今回ブログを担当させていただきます。2年の岡田海人です。

同部屋だった田上くんは昨日イタリアへ旅立ち、一人でやっていけるのかという心配もありながら、少し寂しくなりました。笑

話は変わり、最近自分の中で感じることがあり、日々の練習がキツかったり、自分の思い通りにいかないことが多いなかで、ベクトルが自分ではなく、外に向いているのではないかと自分自身感じる。

今年自動昇格を目指している中で、今関東リーグで3連敗ととても厳しい状況ではあるが、この今置かれてる状況の時こそ初心に戻って、なんで負けたのか、なんで上手く行かなかったのかといった原因を自分自身にベクトルを向け続けていい方向に改善していける人がもっと成長できて、高みを目指せる人だと思う。

周りの環境、人のせいにするのは誰でも出来る。だからこそ、今の自分は良くない方向へ進んでると感じた。

結局ピッチでプレーするのは自分。だから自分自身にもっと矢印を向けて、ベクトルが外に向きそうになったら自分でコントロール出来るくらいの強い意志を持ち続けて、残りの試合は何がなんでも勝ってみんなで2部昇格を達成させる。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。今よりもっともっと本気で取り組んで、必ず2部に昇格させます。

今後とも専修大学体育会サッカー部へのご支援、ご声援をよろしくお願い致します!

PAGE TOP