選手 Player

部員ブログ

2024.09.27
山下基成
もっとやれる

今回ブログを担当させていただく2年の山下基成です。よろしくお願い致します。

私は、9月18日に20歳の誕生日を迎えました。多くの人からお祝いのメッセージをもらったり、寮生のみんなから顔面に生クリームをくらったり最高な誕生日になりました。ありがとうございました。

夏休みに熊本に帰省しました。その時に高校時代の監督に挨拶に行きました。うまくいかないことだったり、高校時代の仲間のことだったりたくさんのことを話すことができました。そこで言われたことが「大卒プロは絶対。試合に出続けて結果を残し続けないと」

私は、最近うまくいかないことが多いし、自分が思うようなプレーができなくて、こんなんじゃプロなんていけるわけがない、いけなかったらどうしようなどネガティブなことばかり考えてしまっていました。

しかし、この言葉を受けて、プロになるのは絶対。もっとやらないといけない。こう思えるようになり、マインドを変えることができました。自分はもっと走れるし、戦えるし、根性があると思っています。もっともっとやれるのでがむしゃらに取り組み、食らいついていきます。

関東リーグが再開しましたが、チームは3連敗、個人としてもベンチに入ることができず、悔しいです。3部リーグ優勝、2部昇格するためにはもう負けられません。試合に出て、チームの勝利に貢献できるように日々取り組んでいきます。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。今後とも専修大学サッカー部への応援をよろしくお願い致します。

PAGE TOP