選手 Player

部員ブログ

2024.10.01
高井乃海
PADDLE

本日のブログを担当します2年の高井乃海です。

よろしくお願いします。

長い長い夏休みもあっという間に終わり、大学の授業も始まりました。後期も単位を落とさずに頑張っていきます。

さて、今回のテーマは『PADDLE』です。今回も、ミスチルからの引用です。本当に、かけがえのないものです。心に刺さった歌詞を紹介していきます。

 

ほんの束の間 胸の奥に起こる風 風 風

「今しかないよな」って呪文みたいに繰り返す

日常の下敷きになって埋もれたモノを取り返すんだ

 

日常をただ送っていると、日常の延長線上の目標を目指すことはつい埋もれがちになってしまっている。それでも毎朝、胸の中に風が吹くように「今やらなきゃ」って訴えてくる。結果が出なくて困っている今だからこそやらなきゃいけない。そう思わせてくれた。

 

「甘い夢だ」と誰かがほざいてたって

虎視眈々と準備してきた僕だから

きっとうまくやれる

 

本当にその通りだと思う。笑われたり、否定されることばかりなのは事実かもしれない。でも、自分が自分を信じなかったら何も成し遂げられるはずがない。これからも大きな目標を口にする。それに伴うくらい、自分なりにちゃんと準備をしていく。

 

ゆけ、荒れ狂う海原の上

未来へと手を突き出して

もしかしたら今日は何も起こんないかも

でも 明日へとPADDLING

 

地方から関東に出てきて、荒波に揉まれている。それでも必死に手を伸ばして、もがき続けている。ついていくので精一杯かもしれない。だけど、パドリングし続けるしかない。溺れないようにではなく、波に乗っていけるように。。。

 

ここ最近、一番仲が良いアイツが飛躍している。いっぱい一緒に自主練してるし、成果が出ているのは嬉しい。嬉しい。。けどめっちゃ悔しい。焦りがあるのは事実だし、早くアイツよりも活躍してやりたい。いつかじゃなくて早く、一緒に同じピッチに立って、レレマスクしような!

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。これからも、専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

 

 

 

PAGE TOP