選手 Player

部員ブログ

2024.10.09
新渕七輝
プレイバック

本日ブログを担当させていただきます1年新渕七輝です。よろしくお願いします。

今回のブログはこれまでのシーズンについてプレイバックしていこうと思います。今年の目標の一つとして関東リーグ出場を目指しながらプレーしてきました。カンバ、よしくんが不在の中で急遽出場することになった自分は圧倒的な技術力不足を感じました。ゴールキーパーに求められる技術、そしてなにより自分のキック力不足を痛感しました。1失点目はコーナーキックで自分が出たのにも関わらず触りきれずに失点。試合終盤にかけてチーム全体ではっきりとしたプレーを心がけるなか自分のキックで相手のディフェンスラインを越すことができませんでした。また後半アディショナルタイムに失点し引き分けに終わりました。

一方でアイリーグでは多くの出場機会を与えていただいるのにも関わらずなかなか勝ち切ることができずに失点に関わる場面など含めて無失点の試合がほとんどありません。

関東リーグ、アイリーグと共通していえる1番の課題はキックです。現在アイリーグは降格に陥る可能性があります。課題のキックを克服して自分がチームを勝たせられるプレイヤーになります。それに加えて、アイリーグでは残留を必ず勝ち取り、自分自身成長しながら関東リーグ出場を自分の手で掴みに行きたいと思います。

引き続き専修大学サッカー部の熱い応援をよろしくお願い致します。

PAGE TOP