今回ブログを担当させていただきます。
1年の三木喬貴です。よろしくお願いします。
入学してから早半年が経ち、Iリーグは終わり、関東リーグも今シーズン終盤に差し掛かりました。振り返ってみると、自分は今シーズン公式戦に全然絡んで行くことができていません。とても悔しいけれど、出ている人を見ると自分はまだ特出した武器がなく、劣っていると感じます。
何が足りないのかと考えると山ほど出てきますが、その足りないものが色々と欲しく、欲張りな気持ちになります。
今回はその「欲張り」について書こうと思います。
欲張りというと生活上では「あれが欲しい、これが欲しい」と言った食べ物に関しても、物に関しても、やりたいという気持ちに関しても欲が先立ち、その欲に対して自分の判断で行動していきます。欲張りというと他から見るとマイナスなイメージがあると思います。
しかし、スポーツの世界では欲張りな奴ほど上へ登っていけると思います。自分がそうなりたいという気持ちが強いほど貪欲さになっていけるし、どんなに辛くても自分の欲のためにやっていけると思います。だから特出した武器を持っている選手がいるし、その武器を磨くためにも自主練で磨いている人もいます。でもまだ自分は欲が足りないと思います。もっと欲を持って、行動に移していかないと他の人と差が開いていってしまいます。
大学では欲と熱がある人が多いです。人と同じくらいの貪欲さではただ埋もれていくだけなので、人よりも何倍もの欲と熱を持って、自分はそれに置いていかれないよう、そしていずれその欲を満たしてはまた新しい欲と共に自分がこの4年間で成長していけるよう頑張りたいと思います。もう4年間といっても1年生という肩書きもなくなる頃になるので、焦りも感じるけど焦らず切磋琢磨して頑張ります。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。