トピックス Topics

2010.06.20
試合
第3節 専修大学FC-B vs 青山学院大学U−22

飯田   大西   寺内

   蔵田    中井

      鈴木

渡邊  安田   勝呂  根立

      柿沼

交代 後半10分
   寺内 − 牧内
   後半28分
   蔵田 − 玉田
   後半35分
   根立 − 横田
   後半41分
   鈴木 − 関根

蒸し暑い中行われた青山学院大学U−22戦、最初のチャンスは専修。前半3分、蔵田のコーナーキックこぼれ球を安田がシュート。これは、惜しくもクロスバーの上。直後の前半7分、ペナルティエリア前でファウルをしてしまい、FK。枠にいったシュートを柿沼がファインセーブ。前半11分にも、相手のドリブル突破からピンチを迎えるが、ゴールバーに助けられる。すると前半17分、蔵田のコーナーキックをファーサイドで中井がヘディングで合わせ先制。失点で気が緩んだのか、前半18分、中井の突破からクロス。中で待っていた大西にピンポイント。大西がヘディングで落ち着いて決めて、2−0。前半45分、相手に中央を突破され、シュート一度は柿沼がはじくものの、こぼれ球をそのままシュートされ失点。2−1。そして、前半終了。

勿体ない時間帯での失点。後半は切り替えていきたい。

後半の立ち上がりは相手ペース。後半1、6分とピンチを迎えるが柿沼のセーブで何とか乗り切る。流れを変えるためにメンバーチェンジ。寺内に代え牧内を投入。その直後、後半15分、交代した牧内のコーナーキックに大西が合わせるが、相手にはじかれる。専修ペースになりかけた後半25分相手の突破を止めようとした勝呂がハンドを取られ、PK。これを決められて同点、2−2。同点に追いつかれ、勢いに乗る相手になかなかシュートまで持っていけない。それでも、後半43分、飯田のクロスを大西がボレーシュート。惜しくもポストの横。このまま終わると思われた、後半ロスタイム。カウンターから相手にボレーシュートを決められてしまい、2−3。そして、試合終了。

惜しい試合を落としてしまった。課題を修正し、次節に向けて頑張ってほしい。次節は、6月27日(日) VS中央大学学友会サッカー部B2(中央大学)です。中央大学グラウンドにて13時キックオフです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP