トピックス Topics

2010.06.27
試合
第4節 専修大学FC-B vs 中央大学学友会サッカー部B2

飯田   大西   寺内

   中井    横田

      高山

渡邊  安田   杉山  根立

      柿沼

交代 後半8分
高山 − 牧内
後半33分
杉山 − 玉田
後半34分
大西 − 稲葉
後半43分
寺内 − 蔵田
後半45分
渡邊 − 宮嶋

蒸し暑い中、行われた中央大学戦。前半の立ち上がりは、専修大学ペース。前半3分横田のスルーパスに寺内が反応し、シュート。キーパーが弾いたこぼれ球をもう一度寺内がシュートするもゴール右に外れる。前半10、13分にも横田、飯田がいい形でシュートするもわずかにゴールバーの上。しかし、前半17分、中盤で奪われ、数的不利の中、簡単に崩され失点。0−1。集中が切れたのか直後の前半20分、右からのクロスをキーパーがこぼし詰められて失点。0−2。流れを変えたい専修大学は、前半35分、大西が少し遠い位置からシュート。相手ディフェンスにあたってコースの変わったシュートは、ポストに当たるがキーパーがキャッチ。前半41分、スローインからサイドを崩され、クロス。中であわされ失点。。0−3。そして、前半終了。

後半は切り替えて1点ずつ取り返してほしい。

後半も立ち上がりは専修大学ペース。後半5分、9分、12分に寺内、中井、牧内が決定的なチャンスを迎えるが、得点には繋がらない。後半20分、26分と中央突破されそのままシュート。連続失点。0−5。後半45分、中井がペナルティエリアで倒されてPKを獲得。中井が落ち着いて決めるもここで試合終了。

決められるチャンスを決めきれず、このような結果になってしまった。今回の課題を修正し、切り替えて次節頑張ってほしい。次節は、7月4日(日) VS産業能率大学B2です。産業能率大学グラウンドにて13時キックオフです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP