トピックス Topics

2010.06.27
試合
第4節 専修大学FC-C vs 国士舘大学サッカー部B

        岡部
中澤            山本

    稲垣    飯村 
        川村

桑元  小林(勇)  蓮見  天野

       梶ヶ谷

交代
  ハーフタイム
  山本→森田
  後半10分
  稲垣→小林(龍)
  後半15分
  蓮見→津島
  後半30分
  川村→大窪

序盤は専大が落ち着いてボールを保持しチャンスをうかがう。前半5分に右サイドを突破した岡部がシュートを撃つがゴールの右に外れる。国士舘もFWの裏に抜け出す動きからチャンスを作り出す。後半13分に右サイドからのクロスを頭で合わせられるもGK梶ヶ谷が好セーブ。ピンチを逃れる。前半20分には岡部がドリブルで突破してシュートを放つがキーパーに防がれてしまう。その後も両チームチャンスをつくるが得点には繋がらない時間が続く中、後半40分パスミスから右サイドを突破されシュート、失点してしまう。前半は0-1のまま終了。

ハーフタイムには選手を交代し後半に臨む。

後半は序盤から専大がペースをつかみチャンスをつくる。後半6分にゴールキーパーの弾いたボールに反応した飯村がループシュートを撃つがボールはわずかにバーの上へ外れる。後半10分15分と続けて小林(龍)、津島の攻撃的な選手を投入して攻勢を強める。専大はチャンスを多く迎えるが得点につなげることができない。国士舘も徐々にチャンスをつくり始める。後半30分にはコーナーキックのピンチが連続して続いたがしっかりと防ぐ。終盤にもビックチャンスがあったがシュートの精度が低く同点に追いつくことができないまま試合終了。惜しくも負けてしまう。

チャンスに得点を奪うことができずにまたしても勝利することができなかった。試合の流れは良くなってきているので,次節こそは勝利したい。次節は7月3日(土)vs拓殖大学です。日体大グランドで11時キックオフです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP