トピックス Topics

2010.07.06
試合
第5節 専修大学FC-C vs 拓大ユース(拓殖大学)

      小林(龍)
中澤            森田

    米田    飯村 
        川村

桑元  小林(勇)  蓮見  天野

       梶ヶ谷

交代
  前半43分
  森田→津島
  後半9分
  中澤→岡部
  後半30分
  米田→松本

いまだ勝利がない専大は序盤から積極的にゴールを狙っていく。前半4分、右サイドからのフリーキックを天野がダイレクトボレー、惜しくもボールはポストを叩き得点にはならず。開始早々からビックチャンスを作り出す。序盤は専大がゴールに迫る展開が続く。そして前半16分右サイドで天野が相手のパスをインターセプト、ディフェンスラインとキーパーの間にアーリークロスを上げると中で待っていた小林(龍)がトラップからシュート。見事に先制する。その後も前半19分川村のロングボールから小林(龍)が抜け出しボールをキープ、そこから右サイドの森田にパスが出て森田は中へドリブルからシュート、しかし枠の外へ外れてしまう。チャンスを作るも得点にはならないまま前半終了。

後半は拓大も流れをつかみだすが後半11分コーナーキックからゴール前の混戦にボールがこぼれたところを米田が押し込み追加点あげる。相手の流れを断ち切るゴールとなった。15分には小林(勇)のロングボールに抜け出した小林が(龍)キーパーと1対1になるも外してしまう。拓殖もチャンスを作り始め後半17分にミドルシュートを放つ。これは梶ヶ谷がファインセーブ。ピンチを逃れる。その後、岡部、松本を投入し追加点を狙う。後半42分飯村のスルーパスから岡部がキーパーと1対1になるもシュートはキーパの正面になってしまい追加点ならず。後半残り時間が少なくなると拓大は前に人数をかけてきた。後半42分には右サイドからシュートを打たれるが梶ヶ谷がスーパーセーブ。その後もピンチを迎え、ロスタイムに右サイドを突破され、マイナスにセンタリングを上げられシュート、失点。その後はすぐに試合終了。

初勝利をした専大だが、後半のロスタイムに失点をしてしまったことが悔やまれる。次節からは無失点での勝利を目指したい。次節は7月18日(日)vs東洋大学です。日体大グランドで17時キックオフです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP