トピックス Topics

2010.07.28
試合
第8節 専修大学FC-B VS筑波大学蹴球部A

飯田   大西   中井

   蔵田    横田

      勝呂

浅田  安田   山崎  宮嶋

      柿沼

交代 ハーフタイム
宮嶋 ? 山崎
後半19分
中井 ? 稲葉
後半19分
飯田 ? 牧内
後半21分
安田 ?  姜
後半29分
勝呂 ? 高山

かんかん照りの中行われた筑波大戦。前半早々蔵田のckから中井がヘディングをするが惜しくも枠外。前半立ち上がりはみんな動けていて専修ペースだった。21分には、また蔵田からのckに中井がヘディングであわせるが、これもまた枠外。28分には飯田が左サイドから中央に持ち込みシュートを打つが、これはキーパー正面。34分には大西の横パスを横田がシュート打つがキーパーにとられる。40分には中井のクロスに大西があわせるがこれもまたキーパー。43分には柿沼のGKを大西がキープし中井にパス。中井はシュートまでもっていくが惜しくも外れる。そのまま0?0で前半終了。
 点を取り勢いに乗りたい後半だが、開始早々うまくパスをまわすことができず相手に何度かチャンスを作られる。53分、中央を崩されついに先制点を取られてしまった。なんとか返したい専大だがなかなか点が取れない。58分には浅田のクロスを大西が落とし勝呂がシュートを放つが相手にブリックされた。その直後、カウンターでまた失点してしまった。集中力が切れたのか、63分にも失点してしまう。流れを変えようと、前線の選手を入れ替えフレッシュな選手を投入する。すると流れが変わったのか、70分には牧内が蔵田とワンツーで抜け決定的なシーンを作った。しかしそれは相手キーパーにはじかれる。77分。駄目押しの4点目を決められてしまう。専大は1点でも取ろうと頑張るが、なかなかシュートが入らなかった。試合は0?4のまま終了。

前節勝ち点3を取り流れに乗ったと思ったがまさかの敗退という結果で終わってしまった。次節はしっかりと勝ち点3を獲得し、波に乗りたいところだ。次節は駒沢大学サッカー部戦。7月31日(日)に予定されていたが延期になったので、注意してください。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP