トピックス Topics

2010.08.11
試合
第6節 専修大学FC-C vs KEIO-B (慶應大学)

    小林(龍)  小池上

中澤  米田    飯村  熊崎
      
桑元  川村  小林(勇)  天野

       梶ヶ谷

交代
  前半12分
  熊崎→山本
  後半24分
  小池上→津島
  後半41分
  山本→岡部

前節から約一カ月と長い期間があいてしまい、久しぶりの試合となった。前半開始早々、熊崎が相手との接触で足を痛めてしまう。一度はピッチに戻るもすぐにプレーができなくなり12分に山本と交代。前半15分左サイドで中澤と飯村がワンツーで崩し、中澤がゴール右隅にシュート、キーパーの横をすり抜けゴール。早い時間で先制点を奪う。22分、23分と続けてミドルシュートをうつもどちらも枠がへ外れてしまう。25分には小池上がシュート。33分コーナーキックから米田が中に折り返すと小池上がオーバーヘッドであわせる、しかし相手ディフェンスに防がれてしまう。チャンスが続くが得点できないまま時間がすぎると、相手のペースになり始める。苦しい時間もあったが、守備陣も集中して切り抜け前半終了。

後半は立ち上がりからミスが多く目立ち、我慢の時間が続く。少しづつリズムを取り戻し、15分右サイドのコーナーキックから飯村が頭であわせるもわずかに枠外へ。16分中澤がディフェンスラインから抜け出しキーパーを抜いたところを倒されてPKを獲得。キッカーは中澤。しかしキーパーに弾かれてしまい得点ならず。チャンスが続くも点は入らない。22分相手のミドルシュートに梶ヶ谷が素早い反応をみせピンチを防ぐ。25分小池上に代わって津島が入る。26分中澤のスルーパスに小林(龍)が反応しシュートをうつもキーパーのファインセーブでゴールならず。39分ペナルティーエリア内で間接フリーキックを取られてしまうが、天野の顔面ブロックで切り抜ける。40分山本に代えて岡部が入る。終盤はピンチの時間が続く。すると45分左サイドからのクロスを中で落とされ、走り込んできた相手にシュートを打たれ失点してしまう。すぐに試合終了。

前節に続き試合終了間際での失点となってしまった。あとわずかで勝利をのがしてしまう悔しい試合となった。たくさんのチャンスを得点につなげられなかったのが敗因ではないだろうか。次節は勝利したい。次節は8月19日(水)vs平成国際大学です。慶應大学グランドで13時キックオフです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP