トピックス Topics

2010.08.15
試合
第9節 専修大学FC-B VS MEIKAI UNIV.FC B

飯田    稲葉   寺内

   中井    横田

      鈴木

浅田  玉田   勝呂  渡辺

      柿沼

交代 
後半23分
鈴木 ? 高山
後半31分
稲葉 ? 野村
後半35分
寺内 ? 杉山
後半35分
勝呂 ? 安田
後半41分
浅田 ? 宮嶋

雲で太陽が隠れ涼しさを感じる中行われたMEIKAI UNIV.FC B戦。前半立ち上がりはあまりよくなかった。何本かシュートを打たれ危ない場面がみられた。守護神柿沼がファインセーブを連発した。しかし6分、左サイドをドリブルで突破されそのままシュート。失点。これで流れに乗ったMEIKAI UNIV.FC Bは何度かビッグチャンスを作るがゴールを奪えなかった。専大は徐々に自分達の思うようにボールが回り始めた。18分には飯田が左サイドを突破し中に切り込んでシュートを放つがGK正面。23分には飯田のヒールパスを寺内がシュートを放つがこれはGKがセーバ。27分には中井の裏へのパスから寺内がシュートを放つが惜しくもポスト。そして28分。ついに同点に追いつく。DFのバックパスを寺内が奪いそのままゴール。31分には中井のパスから稲葉がミドルシュートを放つがこれはGKキャッチ。専大は同点ゴールから火がついたのか、何本もチャンスを作った。44分。飯田のクロスに稲葉があわせゴール。逆転に成功した。前半はこのまま終了。

後半立ち上がりから相手チームに負荷をかけるようなシュートを打っていった。前半を逆転で終えているだけあって勢いがあった。51分。中井のパスを飯田がダイレクトでシュートを放つがキーパーがはじく。しかしそれを狙っていた中井が詰め込み、ゴール。その直後相手がファールをし、一発退場。MEIKAI UNIV.FC Bは状況が悪くなってしまった。68分。鈴木に代わり高山が入った。高山は入って4分後。寺内のクロスがキーパーに当たりこぼれ球を決めた。4?1。さらに稲葉に代わって入った野村も一人で持ち込み、そのままシュート。これを決め5?1。84分には中井のスルーパスから抜け出した高山2点目を決め6?1。88分にはサイドを抜け出した飯田がクロス。これがそのまま入り7?1。試合はそのまま終了。

7?1で快勝を遂げることができた。このまま勢いに乗り次節からは無失点で勝利を収めたい。次節は8月29日(土)VS KEIO A。慶応大学グランドにて15:00kick offです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP