トピックス Topics

2010.09.17
試合
第10節 専修大学FC-C vs TIU-K(東京国際大学)

      中澤   岡部

小林(龍) 松本   飯村  山本
      
桑元  小林(勇)  蓮見   天野

        梶ヶ谷

交代
  後半7分
  小林(龍)→小池上
  後半23分
  山本→米田
  後半39分
  岡部→楢原

立ち上がり相手の前線からのプレッシャーに苦しめられ、なかなか攻撃の形を作ることができない。相手は簡単にディフェンスラインの裏を狙ってきた。徐々にパスもつながり始めた専大は、前半17分松本のコーナーキックを天野が合わせチャンスを迎えたが相手のキーパーに防がれる。相手もチャンスを作り始めた前半30分、松本が前線の岡部にくさびのパスを通し、飯村におとすと小林(龍)がタイミングよくディフェンスラインの裏に抜け出す。そこへ飯村からのスルーパスが通りキーパーと1対1の状況へ。小林(龍)が落ち着いてキーパーをかわしシュート。先制点を奪う。前半の終わりが近づくと押し込まれる展開になったが、防ぎ切り前半終了。

後半は立ち上がりからチャンスを作る。後半5分右サイドの山本のクロスを岡部が頭であわせるが枠の外へ。試合の流れは専大だったが後半10分コーナーキックを合わせられ失点してしまう。小池上を投入した専大は追加点を狙いに行く。後半20分左サイドを突破した小池上のクロスから岡部がヘディングシュートでゴールを狙うが外してしまう。後半22右サイドからクロスをあげられ、せり合いのこぼれ球を押し込まれ逆転を許してしまう。後半の残り時間も少なくなってきた後半35分ディフェンスラインで相手にボールを奪われ、ドリブルからのシュートを決められてしまう。得点を奪いたい専大はディフェンスラインを3枚にして天野を前線に上げる。しかし後半43分、45分と連続で失点してしまい。4点差とされてしまい試合終了。

非常に悔しい試合となった。残り2節はなんとしても勝利したい。次節は9月19日(日)vs法政大学です。法政大学グランドで11時キックオフです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP