トピックス Topics

2010.09.22
試合
第11節 専修大学FC-C vs 法政FC

    小池上   楢原

中澤   川村   米田   山本
      
桑元  小林(勇)  山住   天野
        
        梶ヶ谷

 交代  
   後半20分  
   山本→小林(龍)
   後半32分  
   米田→松本  
   後半36分   
   楢原→飯村  
   後半41分  
   中澤→人見

前節の敗戦から中三日での試合となった。相手は無敗で首位を走る法政大学。試合開始から膠着した状況が続いた。互いに決定的なチャンスを作れないままいた前半15に法政がチャンスを迎える。左サイドを突破されシュートを打たれたが、梶ヶ谷の好セーブで切り抜ける。その後守りの時間が続いた。そして前半40分バイタルエリアにパスを通され、相手にフリーでドリブルをされてしまう。そこからディフェンスラインの裏にスルーパスを出され、キーパーと1対1を落ち着いて決められ先制されてしまう。専大もチャンスがなかったわけではないが得点はならず1点ビハインドで前半を終える。

後半は落ち着いた流れでゲームが始まる。後半10分にシュートを打たれるが梶ヶ谷がしっかりと止める。後半10分がすぎると専大が試合の流れをつかみチャンスを作る。相手を押し込み始めた専大は後半15分川村のコーナーキックから小林(勇)が頭であわせ同点とする。決定的なチャンスが作れないまま時間が流れたが後半35分専大が逆転に成功する。ロングボールから小池上が抜け出しゴールキーパーと1対1になる。一度はキーパーに弾かれるも落ち着いて決め逆点。まえがかりになった法政の攻撃にしっかりと対応し相手にチャンスを作らせない。後半42分コーナーキックを短くつなぎ、小林(龍)がドリブル突破しシュートを打つが枠の外へ外れる。残り時間も相手の攻撃をしっかりと跳ね返し試合終了。

チャンスをしっかりと得点につなげることができ、見事な逆転勝利をすることができた。最終節も勝利しいい形でIリーグを終えたい。次節は9月23日(木)東洋大学グラウンドで VS東洋大学。キックオフは13時30分です。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP