トピックス Topics

2010.10.12
試合
第12節 専修大学FC-C vs 東洋FC

       森田   楢原

山本    飯村    松本   小林(龍)
      
人見  小林(勇)  川村   天野
        
         梶ヶ谷

 交代  
   ハーフタイム  
   山本→米田
   後半15分  
   飯村→岡宮  
   後半43分   
   森田→鉢呂  
   
前節から二週間以上経ち最終節を迎えた。4位以上は不可能となったが最後まで勝利を目指して戦う。
試合は激しい雨の中行われた。序盤は専大がパスをつなぎチャンスをうかがう。前半4分右サイドの天野から中央の小林(龍)にパスがつながり、小林(龍)が楢原とワンツーで抜け出しシュートを打つが相手ディフェンスに防がれる。時間が経つにつれて東洋大がボールを支配する時間が長くなっていく。両チームシュートがないまま時間が過ぎていく。前半33分相手ディフェンスのパスミスを山本が奪い楢原にパス、森田にスルーパスが出てチャンスを迎えるがシュートは打てずコーナーキックへ。そのコーナーキックのこぼれ球をつないでいるところを敵に奪われカウンターのピンチになる。しかしここは素早い戻りでピンチを防ぐ。ピンチは続く。前半35分右サイドから中央にパスが通されミドルシュートを打たれるが人見がブロック。前半39分自陣左サイドを突破され、ペナルティーエリア内で倒してしまいPKを与えてしまう。PKを落ち着いて決められ失点してしまう。専大は失点してしまったが冷静に試合を進める。前半42分右サイドからのフリーキックで中にいいボールが上がるがクリアーされコーナーキックへ。押し込み始めた専大が同点に追いつく。前半44分右サイドからのフリーキックのこぼれ球を小林(龍)がダイレクトで中に上げるとそのボールがスリップしてそのままゴールへ。同点に追いつく。前半48分にも松本の惜しいミドルシュートがあったが決められず前半終了。

ハーフタイムに山本に代えて米田を投入する。後半開始早々の1分ディフェンスラインの裏に抜けだした相手に強烈なシュートを打たれるが、梶ヶ谷がナイスセーブを見せる。前半7分左サイドの楢原からセンタリング、小林(龍)が中に折り返したところに米田が合わせるがゴールキーパーに止められる。後半14分専大が逆転する。グランド中央付近でパスをつなぎ右サイドへ展開する。右サイドの天野から中央へくさびのパスが通り、米田と飯村のコンビネーションでディフェンスラインを完璧に崩し飯村のシュートがゴール右隅に決まる。見事な流れから素晴らしいゴールを決め逆転する。直後の15分飯村に代えて岡宮を投入する。後半25分松本のフリーキックのこぼれ球を小林(龍)がシュートを打つがゴール右に外れる。後半43分に森田に代えて鉢呂を投入する。専大はチャンスを生かすことができず追加点は生まれず2-1のまま試合終了。

最終節を見事勝利で飾ることができました。最終的には5位でリーグを終了することができました。これからもさらに上を目指して努力をしていきます。応援ありがとうございました。

PAGE TOP