トピックス Topics

2011.09.20
チーム・選手
【関東リーグ】第11節 順天堂大学戦,4-2で快勝!

9月19日(月) 荻野運動公園陸上競技場にて順天堂大学と対戦いたしました。

30度を越える残暑の中、前半立ち上がりから専大がペースを握り、早いパス回しからチャンスを狙う。
すると4分にCKから長澤が押し込んで先制点、7分には順大のクリアミスを星野が拾いミドルシュートを決めて早くも2-0と引き離す。
しかし10分に速いカウンターから左サイドを崩され失点してしまう。
その後も仲川、長澤がゴール前でチャンスを狙うが追加点は奪えず、2-1で前半終了。

後半も開始早々から専大がペースを握り、圧倒的なボール支配で試合を進めていく。
立て続けにシュートを放つものの、相手GKのファインセーブなどに阻まれなかなか追加点を決めることが出来ない。
そこへ63分に仲川のドリブル突破から長澤に、そして最後は稲葉が押し込み待望の追加点。2点差とする。
73分には北爪がペナルティエリア内で倒されPK獲得、それを町田が落ち着いて決め、
4-1に。
しかし、直後にまたもやペナルティエリア内からミドルシュートを決められ失点、4-2となる。
その後も攻撃の手を緩めることなく攻め上がるが、2点差を守りきりそのまま試合終了。4-2で勝ち点3を勝ち取ることが出来ました。

本日も大変暑い中ご来場頂きまして、たくさんのご声援をありがとうございました。

次節9月24日も本日と同じく荻野運動公園陸上競技場にて13:50KO 明治大学と
対戦いたします。
前節のリベンジをすべく、チーム一丸となって戦って参ります。

最近ちまたでは好評の専大チーム応援もぜひ会場でご覧いただければと思います。
次節も熱いご声援をお待ちしております。

PAGE TOP