トピックス Topics

2011.09.24
チーム・選手
【関東リーグ】第12節明治大学戦、5-2で圧倒、前節のリベンジを果たす!

9月24日(土)荻野運動公園陸上競技場にて明治大学と対戦いたしました。

ケガで10:町田を欠く中、いつもとは違う4-3-4のシステムで今節は始まりました。

前半立ち上がりから専大がペースを握り、16分ゴール前の混戦から中央でこぼれ球を拾った長澤がキーパーをかわし先制点を奪う。

そして22分に松本のパスから下田が抜け出し追加点、さらに28分、右サイド仲川の左足クロスから下田が頭で合わせて3点目を決める。

40分には、中央の下田からのパスを仲川が左隅に決めて怒涛の4点目。

安定した守備でゴール前に寄せ付けず、4-0で前半終了。

後半も引き続き専大がペースを握り試合がスタートするが、パワープレイで押してくる明大に押される時間帯が増え、65分・71分と立て続けにゴールを奪われ失点してしまう。

その後、明大に退場者、そして専大も再びゴール前に何度も迫るが決めきれない。

4-2のまま、後半ロスタイムに突入する90分、相手キーパーが前に出て来て交錯した所を長澤はダメ押しの5点目を挙げ、5-2で試合終了。

見事勝利いたしました。

本日は長澤選手が2得点、下田選手が2得点1アシストと攻守に渡り活躍、チームも一気に暫定順位2位まで浮上いたしました。

本日もたくさんのご声援をありがとうございました。

次節は10月1日(土)11:30KO 西が丘競技場にて順天堂大学と対戦いたします。

今年度のチームの目標でもあるインカレ出場もいよいよ射程圏内に捉えられるところまで迫って参りました。

攻めて魅せるサッカーを邁進しつつ、勝ち点を重ねられるよう次節以降もチーム一丸となって戦って参ります。

ご声援よろしくお願いいたします。

戦評・アルバムは右側メニューよりお入りください

PAGE TOP