トピックス Topics

2011.08.28
試合
天皇杯東京都予選 決勝 専修大学VS町田ゼルビア

[スタメン]

       稲葉
 下田          長澤

       町田 

    星野    庄司

 
 松本  鈴木  栗谷  北爪

       朴

[選手交代]
後半0分  星野→本名
後半13分 下田→仲川

今日勝つことが出来れば、東京都代表として本戦に出場できるので頑張ってほしい。

前半
3分  庄司からボールを受けた長澤が右サイドからドリブルで持ち込みシュートを放つが枠の左。
9分  DFラインからの縦パスをカットされチャンスを作られるが栗山のブロックで難を逃れる。
13分 中盤でボールを失い攻め込まれミドルシュートを打たれるがわずかに枠の上。
19分 町田から長澤へパス。長澤がクロスを上げ、下田が飛び込むもうまくゴールを捉えることはできない。
24分 庄司のくさびを受けた町田がドリブルで持ち込みミドルシュートを放つ。これがゴール右隅に決まり先制。
27分 鈴木がPA内で相手を倒してしまいPKを献上。これを決められ同点となる。
45分 中盤の長澤から稲葉へボールが入る。これを持ち込みシュートを放つが枠を捉えられない。
前半終了
1-1

前半はお互い一歩も譲らず1対1だったが後半は勝ち越してほしい。

後半
2分  稲葉が左サイドから中にカットインしてシュートを打つがキーパーに阻まれる。
6分  相手に左サイドを崩されセンタリングを上げられる。これを相手に合せられるがわずかに枠の右。
16分 松本がインターセプトしたボールが稲葉にこぼれ、ドリブルからシュートを放つがDFに阻まれる。
19分 町田のクロスのこぼれ球を長澤が拾いシュートを放つが枠の外。
30分 長澤のコーナーキックから栗山がヘディングシュートを放つがわずかにバーの上。
43分 中盤の庄司から長澤にくさびが入りミドルシュートを打つがGKのセーブに阻まれる。
後半終了
1-1

90分では決着がつかず延長戦へ。
一進一退の攻防でどちらも死力を尽くしたがそれでも決着がつかずPK戦へ突入。

   1 2 3 4 5
専修 × ○ ○ ○ ○
町田 ○ ○ ○ ○ ○

結果
1-1(4-5)

結果はPKで負けてしまったが、試合自体は気持ちの入ったとてもいい試合だった。
JFLにも専修のサッカーが通用することが証明できたと思う。
次試合をするときは勝てるように日々の練習に取り組んでいきたい。

PAGE TOP