トピックス Topics

2011.07.07
試合
第6節 専修大学サッカー部C vs 筑波大学蹴球部B

新井  津島  登内
   
  柿沼  倉田

    志津野

加瀬 上原 安田 宮嶋

    奥山

<交代> 

後半  12分  新井⇒関口
    16分  柿沼⇒利根川 
    23分  加瀬⇒渡邊
    29分  登内⇒樫本
    35分  津島⇒志田

<控え>
小林
安藤

<内容>

前半 9分  相手DFを背負いボールを受けた津島(3年)がファーストタッチでDFをかわしシュートを放つが枠の右。
   11分  相手の右CKのこぼれ球を直接狙われるがクロスバーに当たり得点には至らない。
   14分  左のスペースに抜け出した津島(3年)から中央の柿沼(2年)につなぎ、さらに右に走りこんだ登内(2年)へ展開する。ボールを受けた登内はこれをきっちり決めるが、オフサイドの判定でノーゴール。
   18分  右サイドでボールを受けた津島(3年)が中へ切り込み、左のスペースの柿沼(2年)へつなぐ。ボールを受けた柿沼(2年)がPAの外からミドルシュートを決めて1−0。
   22分  中央の裏に抜け出した相手FWにパスが入り決定的な場面を作られるがGKの奥山(2年)がセーブ。

前半はいい流れでゲームを支配し、貴重な先制点を得ることができた。
このままリードを守り勝ち点3を得たい。

後半 5分  中央の津島(3年)から右サイドの登内(2年)へボールが通る。ボールを受けた登内がドリブルで持ち込みシュートを決め、2点差とする。
   18分  中央でボールを受けた倉田(2年)から裏へ走りこんだ津島(3年)へ絶妙なスルーパスが入る。これを津島が冷静に流し込み3‐0。
   22分  左から切り込んだ関口(1年)が中央の利根川(2年)の裏へスルーパスを出す。これを利根川が狙うが相手GKに阻まれる。
   24分  相手の崩しから奥山(2年)と相手FWが1対1となる状況を作られる。奥山がかわされ決定的かと思われたが上原(3年)のディフェンスで難を逃れる。
   26分  PA付近でのルーズボールを津島(3年)が頭で倉田(2年)へつなぐ。これを持ち込んだ蔵田がトリッキーなループシュートを決め4−0。

結果

4−0

終始ゲームを支配し、最高の形でゲームを終えることができた。
この試合を機に流れに乗り、次節も勝ち点3を得たい。

次節は7月10日(日)15時より法政大学グラウンドにて産業能率大学B2と対戦します。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP