トピックス Topics

2011.08.14
試合
天皇杯東京都予選 準決勝 専修大学 vs 横河武蔵野FC

        稲葉
 下田          長澤

       町田

   星野      庄司

 松本  鈴木  栗原  北爪
    
       朴

[選手交代]

後半14分 星野→本名
  28分 長澤→仲川
  35分 稲葉→鈴木

前節からの好調を維持し、決勝へ駒を進めたい。

前半
9分  町田(4年)のスルーパスに抜け出した下田(2年)がセンタリングを上げ、中へ走りこんだ稲葉(2年)が合わせるも相手GKの好セーブに阻まれる。
10分  下田(2年)の右からのコーナーキックを中央の栗山(3年)が頭で合わせるがまたもGKがセーブ。 
16分  右サイドを抜け出した相手サイドバクから中央でフリーのFWにボールが入りシュートを打たれるが朴(4年)がセーブ。
21分  相手DFラインから一本でDFラインの裏へボールが入り、決定機を作られるが朴(4年)が体を張って阻止。
22分  庄司(4年)からボールを受けた町田(4年)が中央の長澤(2年)へボールをつける。ボールを受けた長澤はドリブルで相手DFをかわしシュートを放つ。これが右のサイドネットに突き刺さり貴重な先制点となる。
36分  中央やや遠い位置からのFKを長澤(2年)が直接狙ったボールが相手の壁の下を抜けゴールに吸い込まれ2−0。

前半終了

2−0

終始ゲームを支配した前半だった。
後半もこのままの形で追加点を得て、勝利につなげたい。

後半
3分  左サイドをドリブルで突破した長澤(2年)から中央の庄司(4年)へボールが入る。これを庄司が直接狙うが枠の右。
12分  庄司(4年)から左サイドの松本(4年)へ展開する。ボールを受けた松本はすかさずアーリークロスをあげ、そのボールに走りこんだ稲葉(2年)がうまく合わせ3‐0。
21分  松本(4年)からボールを受けた稲葉(2年)がドリブルで持ち込みシュートを放つが相手DFがブロック。
25分  町田(4年)が中央で相手からボールを奪い、そのままドリブルで持ち込む。GKと1対1の場面を冷静に決め4−0。
36分  下田(2年)とのパス交換で抜け出した鈴木(3年)が中央からミドルシュートを放つが枠の左に外れる。
37分  庄司(4年)からスルーパスを受けた仲川(1年)がドリブルで持ち込みシュートを放つ。これが決まり5−0。
40分  左からのコーナーキックをファーの本名(2年)が折り返し、そのボールに中央の鈴木(3年)が頭で合わせ6−0。

後半終了
6−0

1試合を通しゲームを支配し続け、素晴らしい内容でゲームを終えることができた。
この良い流れのまま決勝戦へ望みたい。

決勝戦は8月27日(土)18時より西が丘球技場でFC町田ぜルビアと対戦します。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP