トピックス Topics

2011.09.20
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第11節 専修大学vs順天堂大学

           稲葉
    長澤          仲川

          町田

       星野    庄司

   
    松本  栗山  鈴木  北爪

 
          朴

[交代]
後半0分  星野→下田
  40分 町田→本名
  43分 稲葉→東

前節は多くのチャンスを作りながらも勝ちきることができなかった。
今節は結果にこだわった試合をしたい。

前半
2分  左サイドを攻め上がった町田(4年)がセンタリングを上げる。中央の仲川(1年)がボールを抑えゴールを狙うがDFがブロック。
4分  町田(4年)のCKを長澤(2年)がゴール前で抑え、反転からシュートを放つ。これがDFの横を抜けてゴールに吸い込まれ貴重な先制点となる。
7分  左でボールを受けた松本(4年)があげたセンタリングのこぼれ球を星野が拾う。このボールをPA付近からゴール右隅に突き刺し2−0。
10分 アーリークロスに反応した相手FWが中盤の選手にボールを落とす。このボールをダイレクトでゴール左隅に決められ2−1。
35分 ゴール前でボールを受けた鈴木(3年)が長澤(2年)につなぎ、ボールを受けた長澤がシュートを狙うが上に外れる。
44分 松本(4年)のクロス庄司(4年)が星野(1年)につなぎ、ボールを受けた星野がゴールを狙うが右に外れる。

前半終了
2‐1

終始ゲームの流れを握った前半だった。
後半も追加点を奪いきっちりと勝ち点3を獲得したい。

後半
7分  左サイドからボールを受けた長澤(2年)が仲川(1年)とのパス交換で抜け出しゴールを狙うが枠をとらえられない。
18分 仲川(1年)が右サイドを突破しグラウンダーのクロスを上げる。長澤(2年)がこれを受けDFを引き付けながら横に流し、これを稲葉(2年)が冷静に流し込み3−1。
20分 庄司(4年)とのワンツーをフリーで受けた町田(4年)が左足でゴールを狙うがわずかに枠の右にそれる。
28分 ペナルティーエリア内をドリブルで持ち運ぶ北爪(1年)を相手DFがファールで止めてPKを獲得。
29分 北爪(1年)が得たPKを町田(4年)がきっちり決めて3点差とする。
39分 相手のカウンターから中央を崩され、PAのやや外から放たれたミドルシュートがポストに当たりゴールに吸い込まれ4−2。
45分 松本(4年)からのサイドチェンジを本名(2年)が受けシュートを打つが、DFに当たり枠を外れる。

後半終了

結果
4−2

前半に引き続き随所に専大らしさがでたゲームだった。
次節も流れを崩さずに、上位進出を狙いたい。

次節は9月24日の13時50分より荻野グラウンドにて明治大学と対戦します。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP