トピックス Topics

2011.09.24
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第12節 専修大学vs明治大学

          
          稲葉
    
     長澤        仲川
          

松本    下田    庄司     北爪

   
     本名   鈴木   栗山

 
          朴

[交代]
後半28分 稲葉→佐藤
  40分 仲川→東
  45分 下田→星野

前節の順大戦に快勝した専修大学。
この流れを維持し順位を上げていきたい。

前半
10分 右サイドからクロスを上げられ、そのこぼれ球に反応した相手選手にシュートを打たれるが朴(4年)がセーブ。
15分 左サイドの松本(4年)が上げたクロスボールに稲葉(2年)が反応し飛び込むがGKがセーブ。そのこぼれ球を長澤(2年)が拾い、ドリブルでGKをかわしゴールに流し込み先制。
22分 庄司(4年)からボールを受けた松本(4年)が走りこんだ下田(2年)へダイレクトではたく。下田はファーストタッチでDFをかわし、角度のない位置からゴール左上に突き刺し2−0。
24分 左サイドからボールを受けた相手MFがペナルティーエリアの外からミドルシュートを打つが朴(4年)がセーブ。
27分 右サイドで体を張りボールをキープした稲葉(2年)から走りこんだ仲川(1年)へつなぐ。仲川は鋭いターンからそのボールを中央へあげ、フリーで走りこんだ下田(2年)が頭で流し込み3−0。
39分 下田(2年)が中盤で相手のパスをカットし右に走りこんだ仲川(1年)へつなぐ。仲川がこれを冷静に流し込み4−0。
44分 中央で相手にフリーキックを与え、直接ゴールを狙われるがポストに当たり失点はまぬがれる。

前半終了
4−0

前半は強豪明治大学を相手に完璧な試合運びだった。
このまま無失点でゲームを終えたい。

後半
15分 スルーパスから右サイドを崩されシュートを打たれるが枠のわずか左に外れる。
19分 ゴール前でボールをつながれ、GKの頭上を越えるループシュートを放たれる。このシュートはバーに当たるが跳ね返りを押し込まれ4−1。
24分 稲葉(2年)からボールを受けた長澤(2年)がドリブルで持ち込みシュートを打つがポストに阻まれる。跳ね返りを仲川(1年)が押し込むが判定はオフサイド。 
26分 中央でボールを受けた相手選手にドリブルで突破されゴールを奪われ4−2。
37分 左サイドでボールを受けた松本(4年)からクロスが上がり、中へ走りこんだ佐藤(2年)が頭で合わせるが、ポストに阻まれる。
45分 中央でボールを受けた長澤(2年)が一度はGKと交錯するが、再び目の前にこぼれたボールを無人のゴールに流し込み5−2。

後半終了

結果
5−2

後半明治大学の反撃を受けるが、専修大学が勝ち点3を得る結果となった。
これにより専修大の現在の順位は2位。首位を奪うため、次節からの戦いも集中力を持って臨みたい。

次節は10月1日の11時30分より西が丘競技場にて順天堂大学と対戦します。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP