トピックス Topics

2011.10.18
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第14節 専修大学vs駒澤大学

         

          稲葉
    長澤          仲川

          町田

       下田    庄司

   
    松本  栗山  鈴木  北爪

 
          朴

[交代]
前半27分 庄司⇒東
後半10分 稲葉⇒鈴木(勇)
  90分 仲川→石井

前節はうまく流れを作れず勝ちきることができなかった。
いまだ首位と僅差の位置に付けているので、今日を勝利で終え順位を上げたい。

前半
13分 スローインから左サイドをドリブルで突破されセンタリングを上げられる。中に走りこんだ選手がこれを流し込み先制を許す。
17分 左サイドを崩されディフェンスラインの裏へスルーパスを通される。これをダイレクトで決められ2−0。
26分 庄司(4年)が負傷退場し、代わりに東(1年)が入る。
    東が左サイド、長澤(2年)と町田(4年)がトップ下、下田(2年)がボランチに入る。    
30分 左やや遠めの位置からのFKを直接狙われ速い弾道のボールが枠に飛ぶが、朴(4年)の好セーブで追加点はまぬがれる。
41分 右コーナーキックをつなぎ、エリア外から町田(4年)がミドルシュートを放つ。DFにあたり軌道が変わるが相手GKがセーブ。
前半終了
0-2

強い風のなか、得点機を増やすことができなかった。
後半は追い風となるので、シュートを増やし逆転を狙いたい。

後半
13分 CKのこぼれ球を拾った町田(4年)がクロスを上げる。このボールに栗山(3年)が頭で合わせ1−2。
15分 中央でボールを受けた北爪(1年)がミドルシュートを狙うが枠の上に外れる。
22分 右からのCKを短くつなぎ、下田(2年)がクロスを上げる。ファーに飛び込んだ栗山(3年)が頭であわせ2−2。
26分 右からのCKを下田(2年)が入れ、中央に走りこんだ栗山(3年)がゴール右隅に流しこみ逆転。この得点で栗山はハットトリックを達成。
36分 左サイドをドリブルで崩されグラウンダーのセンタリングを上げられる。中央で栗山(3年)がはじいたボールを相手に詰められるが、シュートは枠の上。
39分 右サイドを崩した仲川(1年)のクロスをファーで待つ東(1年)が折り返し、中央の鈴木(勇)(1年)が頭で押し込み2点差に突き放す。

後半終了
4−0

結果
4−2

後半立ち上がりから流れをつかみ逆転に成功した。
現在首位の筑波大学との勝ち点差は6。残りの試合数は十分にあるので、勝ち点を重ね首位を狙いたい。

次節は9月22日に流通経済大学と東総グラウンドにて13時50分キックオフです。ぜひ応援に来てください。

PAGE TOP