トピックス Topics

2012.04.07
チーム・選手
【関東リーグ】第1節 鈴木新主将の執念の勝ち越し弾で東学大に勝利!

2012シーズンも本日の西が丘での開会式で開幕。

新チームでの公式戦初戦となる今日、スタメンにはルーキー1年生選手が2人、

そしてケガのため長期離脱していた本名選手がベンチに復帰というスタートとなりました。

前半開始から強風の影響もあり互いにボールが収まらず、なかなか攻撃の形を作れない。

下田・長澤が中心となり徐々に専大がペースを握るものの、学芸大の固い守備をなかなかこじ開けることが出来ず、拮抗した戦いが続く。

膠着した試合の流れの中、一瞬の隙をつかれ崩された所を41分,先制点を許してしまう。そのまま前半終了。

後半は開始早々から専大が攻め込み相手ゴール前に迫る。

下田、仲川、長澤とシュートを次々に放つものの、ポストへ直撃するなど決めきることが出来ない。

そこへ長澤のスルーパスから抜け出した仲川がGKと1対1になったところをきっちり決めて待望の同点弾。

ここで追加点を狙うために星野→半年ぶりの出場となる本名へ交代。

その後も攻め込まれる場面もあったが、ペースを取り戻した専大の猛攻が始まる。

セットプレーから、相手ゴール前での波状攻撃が何度か続くが合わせることが出来ず、このまま1-1で試合終了かと思われた91分、ゴール前の混戦から鈴木雄也新主将が執念の勝ち越し弾を押し込み、2-1と逆転。

その後も専大の猛攻が続き、試合終了。2-1で勝利いたしました。

昨シーズン終了後には、選抜の合宿や試合などでチームの主力選手のほぼ半数が

抜けた状態が続き、なかなか新チーム全員での練習時間が限られた中、辛勝ながらも初戦を勝ってスタートが切れたことは次につながる良い結果となりました。

本日は春とは言えないような寒い中、ご来場頂きましてありがとうございました。

新たなチームの形作りは時間はかかりますが、自分達のサッカーを忘れずに次節も戦って参ります。

4/7 東学大戦 公式記録・メンバー

次節は4月14日(土)13:50KO 駒澤陸上競技場にて日本体育大学と対戦いたします。

来週もたくさんのご声援をお待ちしております。

4/7分 アルバムUPしました

PAGE TOP