トピックス Topics

2012.05.12
チーム・選手
【関東リーグ】第7節、後半の追い上げで大逆転劇、3-2で国士舘大学を下す!

5月12日、西が丘サッカー場にて国士舘大学と対戦いたしました。
天気には恵まれたものの、今節もまた開始から強い風が吹く中で試合開始。

前半開始立ち上がりから国士大の素早いプレッシャーに苦しみ、自分達のペースが作れず開始6分で左サイドを崩され先制点を許してしまう。
その後もボールがつながらず防戦一方の展開に。
そして18分に今後は右サイドが崩されクロスを合わされ2失点。
そのまま流れを変えられずに国士大ペースで前半終了。

2点ビハンイドで迎えた後半、専大は逆転を賭けて交替、ケガから復帰した東、牧内を投入。
専大らしい突破とパスがつながり始め、徐々にペースを掴み始める。すると54分、抜け出した牧内の早いクロスを山川が打点の高いヘッドで決めて2-1。
ここから完全にペースを掴んだ専大、65分に長澤のFKに飛び出した山川がエリア内で倒されPKを獲得。
それを仲川がゴール右に冷静に沈め、2-2の同点へ追いつく。
このプレーで国士大CBが退場、その後も完全に足の止まってしまった国士大のゴール前での時間帯が続く。
すると69分にゴール前の混戦から再び仲川が決め、逆転に成功。
その後もスピードのある飯田を投入、攻撃の手を緩めることなく、後半だけでシュート16本と攻め続けるがそのまま試合終了、大逆転劇で勝利しました。

前半は国士大のペースに自分達のリズムを失ってしまっていましたが、後半の交替メンバー東、牧内、飯田の3人が試合の流れを完全にひっくり返す活躍で大逆転への立役者となりました。

本日もたくさんのご声援ありがとうございました。

GWの連戦を終え、新チームとして戦い1カ月が経過いたしました。
まだまだ課題もたくさん、反省点もありますが、理想のサッカーを目指して1戦1戦を大事に戦って参ります。

次節は5月19日(土)13:50KO 味の素スタジアム西競技場にて早稲田大学と対戦いたします。

たくさんの熱いご声援をお待ちしております。

第7節 国士舘大学戦 公式記録

アルバムUPいたしました。戦評は後程掲載いたします。

PAGE TOP