トピックス Topics

2012.01.05
試合
全日本大学サッカー選手権大会 準決勝 専修大学vs中京大学

         大西
  長澤            仲川

         町田

     下田      庄司

  松本   栗山  鈴木   北爪
  

         朴

[交代]
後半41分  町田→東
  45分  庄司→星野
  45分  仲川→池田   

インカレ初出場にして二戦合計13得点の怒涛のゴールラッシュで4強へ進出した専修大学。
このままの勢いで、国立息の切符を手にしたい。

1分  松本(4年)のクロスに町田(4年)が頭で合わせ、GKがこぼしたところを大西(3年)が押し込み、立ち上がりに貴重な先制点を得る。
6分  左サイドを駆け上がった松本(4年)のクロスに大西(3年)が飛び込むが惜しくも相手にクリアされる。
16分 中央の庄司(4年)から右サイドの北爪(1年)へ長いボールが入り、そのボールをすかさず仲川(1年)へつなぐ。仲川は自ら持ち込みシュートを打つがGKにおさえられる。
37分 中央の庄司(4年)から町田(4年)を経由し右サイドの北爪(1年)にボールが渡る。北爪は低い弾道のクロスを上げ、そのボールを受けた長澤(2年)がドリブルで相手をかわしシュートを打つが左にそれる。
39分 セカンドボールを拾った仲川(1年)がそのボールを町田(4年)へパス。相手を引き付けた町田は再び仲川へスルーパスを送り、ボールを受けた仲川はドリブルで持ち込み、角度のないところからサイドネットに突き刺し2−0。

前半終了
2−0

開始早々に先制点を得たことで余裕のあるプレーをすることができた。
しかしゲーム中盤は中京の固い守備を崩せないシーンも目立ったので、後半は専修らしいパスワークで追加点を狙いたい。

後半
4分  北爪(1年)の鋭いクロスに中央の大西(3年)が合わせるが枠は捉えられない。
12分 庄司(4年)のスルーパスに抜け出した長澤(2年)が切り替えしてゴールを狙うが枠の外。
15分 松本(4年)の攻め上がりで得たフリーキックを長澤(2年)が狙うも枠の上に外れる。
21分 下田(2年)のフリーキックに鈴木(3年)があわせるが、GKのファインセーブに防がれる。
38分 下田(2年)のコーナーキックをニアで町田(4年)が合わせるが枠の上。
39分 庄司(4年)のフリーキックを大西(3年)が頭で落とし、それを町田(4年)が長澤(2年)へつなぐ。ボールを受けた長澤がゴールを狙うがバーの上。

後半終了
0−0

結果
2−0

素晴らしい守備を見せた中京大学に対し、2得点できっちりと勝利を収めることができた。
いよいよ次の試合は国立競技場での決勝戦。
最後のゲームまで美しく攻撃的なサッカーで、勝利をつかんでほしい。

決勝戦は国立競技場にて1月5日(木)14:00キックオフで明治大学と対戦いたします。ぜひスタジアムに足を運び、応援よろしくお願いいたします。

PAGE TOP