トピックス Topics

2012.02.26
試合
専修大学 vs 関東選抜A

    

       池田  大西
         
         宮崎
     篠崎      星野
         河津

  後藤   中村  玉田   館坂
  
         長島
        

[交代]
後半0分   宮崎→下田
       中村→北爪
       篠崎→鈴木
  7分   玉田→山辺
  19分  大西→仲川
       池田→長澤   

インカレ優勝を果たし、昨年度よりも注目が集まる専修大学。
リーグ戦開幕を前にした関東選抜Aとのゲームで、専修らしいサッカーを見せたい。

5分  星野(2年)のロングフィードから大西(4年)が裏のスペースに走りこみ、ダイレクトでシュートを打つが枠には飛ばない。
16分 左から中へドリブルで切り込まれ、中盤へ落としたボールを直接狙われるが長島(3年)が好セーブを見せ失点はまぬがれる。
17分 関東選抜の一員として試合に出場した栗山(4年)がボールを奪い、中盤へつなぐ。ボールを受けた選手はすかさずDFラインの裏へスルーパスを通し、抜け出した相手FWがGKとの1対1を冷静に流し込み、先制を許す。
44分 右サイドをパスで崩されセンタリングを上げられる。中央の選手に頭で合わせられるがわずかに枠を外れる。

前半終了
0−1

関東選抜Aにボールを支配され、なかなか相手ゴールに迫れない前半だった。
後半は流れを変え、積極的なゲームを期待したい。

後半
3分  左に開いた大西(4年)がクロスを上げる。中央の鈴木(2年)がヘディングで合わせるがわずかに枠の外。  
14分 セカンドボールを拾った北爪(2年)がゴール前で粘りシュートを打つがゴールには至らない。
20分 左サイドを崩され中央へパスを通される。ボールを受けた相手FWがそのボールを左に流し、フリーで走りこんだ選手にダイレクトで決められ0−2。
23分 仲川(2年)がドリブルで中央に切り込み、飛び出した鈴木(2年)へスルーパス。鈴木がコースを狙ったシュートを打つがGKにはじかれる。
34分 下田(3年)がカットしたボールを長澤(3年)が拾い鈴木(2年)にくさびを入れる。鈴木はそれをトラップし振り向きざまにシュートを打つがバーに当たり惜しくも得点にはつながらない。 
44分 左サイドをドリブルで崩され、DFが引き付けられ手薄になった中央へパスを通される。そのボールを受けた相手FWが落ち着いて決めて0−3とされる。
45分 中央の下田(3年)から北爪(2年)の裏のスペースへロングボールを通す。ボールを受けた北爪は見事なファーストタッチで相手DFをかわし中央の鈴木(2年)へグラウンダーのクロスを上げる。ボールを受けた鈴木が落ち着いて決め1−3。

後半終了

結果
1−3

前半に比べ相手陣内でボールを支配する時間が増えたが、点を取りきることができなかった。
この試合の反省を踏まえ、4月の開幕へ向けトレーニングを積んでいきたい。

PAGE TOP