トピックス Topics

2012.06.11
試合
アミノバイタルカップ順位決定戦   専修大学vs平成国際大学

[スタメン]

            大西
  東                    仲川

      下田          長澤

       
            河津

  用之丸    大平     富田     北爪

            奥山

[選手交代]
45分  河津→前澤
58分  東→鈴木
72分  大西→中島

昨日惜しくも青山学院大学に惜しくも負けてしまったが、一つでも順位を上げて全国大会に臨みたい。

前半
15分 中央でボールを受けた長澤(3年)がドリブルで一人をかわしペナルティエリアの外からミドルシュートを狙うが枠の上。
20分 用之丸のスルーパスに東(2年)が抜け出し決定的なチャンスかと思われたが判定はオフサイド。
25分 右サイドでボールを受けた北爪(2年)が仲川(2年)の裏のスペースにスルーパスを通す。ボールを受けた仲川はドリブルで持ち運び落ち着いて左すみに流し込む。
29分 左サイドをパスで崩し抜け出した下田(3年)がファーサイドにクロスをあげる。中央の大西(4年)が頭で合わせるが枠はとらえられない。
40分 左サイドでボールを受けた仲川がドリブルでカットインし意表をつくミドルシュートを打つが、相手キーパーの好セーブに阻まれる。
44分 相手の左コーナーキックを中央の選手に頭であわせられるが枠の右。

前半1−0で折り返した専修大学。
後半はさらに点を取って欲しい。

後半
3分 左サイドのからクロスをあげられ、一度はクリアするが再び相手にボールを拾われてしまう。ゴール正面からシュートを打たれるがわくのわずかに右。
15分 中央で前澤(2年)からのパスを受けた大西が反転しシュートを打つが枠の右。
16分 左サイドをパスで崩し鈴木(2年)が中央の仲川へ絶妙なパスを通す。ボールを受けた仲川が冷静に流し込み2-0。
25分 中盤の底の下田から左の裏へ抜け出した鈴木へパスが通る。鈴木はトラップからシュートを狙うが枠の上。
26分 中央の下田からの絶妙なスルーパスに抜け出した前澤が落ち着いて決め3-0。
32分 左サイドの用之丸(1年)のセンタリングが相手選手にあたり下だのもとにボールがこぼれる。ボールを拾った下田はミドルシュートを狙うが枠の上。
35分 中央の下田から左に開いた仲川の裏へスルーパスが通る。抜け出した仲川がファーストタッチでGKをかわし無人のゴールへ流し込み4-0。
36分 左サイドを崩されあげられたクロスに中央の相手選手が合わせ点差を縮められる。4-1
43分 中盤をパスで崩し、ゴール前で縦パスを受けた中島(2年)が長澤へ落とす。ボールを受けた長澤は強烈なシュートをゴール左すみに突き刺し5-1。
44分 カウンターからゴール前でボールを受けた相手選手に振り向きざまのシュートを決められ5-2。

トーナメントということで結果にこだわった試合だったが大量得点で勝つことが出来て良かった。

次は大阪で全国大会なのでぜひ応援よろしくお願いします。

PAGE TOP