トピックス Topics

2012.06.18
試合
(関東大学サッカーリーグ 前期)第10節 専修大学vs慶應大学

             大西

    牧内     長澤     仲川

          
         下田  熊澤   

   
    萩間   大平  鈴木(雄) 北爪

 
           福島

[交代]
後半12分 熊澤→中島
  17分 牧内→東 
  31分 仲川→池田

前日の他大学の試合結果により、この試合に勝利すれば首位に立つことができる。
結果にこだわった試合で勝ち点3を手にしたい。

前半
2分  牧内(4年)が抜け出しマイナスのクロス。大西(4年)が走り込みシュートを打つが枠には飛ばない。
11分 下田(3年)のサイドチェンジを受けた仲川(2年)がオーバーラップした北爪(2年)に繋ぎクロスを上げるがDFに阻まれる。
20分 左サイドを突破されシュートを打たれるも福島(1年)のセーブで免れる。
33分 中央の長澤(3年)から牧内(4年)が裏に抜け出しパスを受ける。キーパーと一対一になるが決めることができない。
39分 右サイドの仲川(2年)の見事な浮き玉のスルーパスから下田(3年)が落ち着いて流し込み先制。1−0
40分 仲川(2年)の鋭いグランダーのクロスに走り込んだ牧内(4年)が合わせて追加点を得る。2−0

前半終了
2-0

サイド攻撃で相手のDFラインの裏を突き、再三シュートチャンスを作った。
このまま専修のペースを維持し、さらに突き放したい。

後半
1分  鈴木(4年)がカットしたボールを長澤(3年)へ繋ぐ。前を向いた長澤がドリブルからシュートを放つが枠には飛ばない。
4分  左サイドを崩されシュートを打たれるが福島(1年)の好セーブで得点を与えない。
6分  ドリブルでPA内に入ってきた相手を倒してしまいPKを与えてしまう。
8分  PKを冷静に決められ1点差とされる。2−1
13分 下田(3年)のパスを大西(4年)がスルーして牧内(4年)が抜け出しシュートを打つがバーの上。
14分 牧内(4年)からパスを受けた下田(3年)が右足で巻いてシュート。綺麗な弧を描いたボールがサイドネットに突き刺さる。3-1
20分 仲川(2年)からボールを受けた右サイドの下田(3年)がクロスをあげ長澤がトラップからシュートを放ちゴールを決める。4-1
30分 長澤(3年)が左サイドをドリブルで突破し狙い澄ましたセンタリングを上げる。走り込んだ大西が足で合わせて追加点。5-1
31分 東(2年)が左サイドからクロスを上げ、オーバーラップした北爪(2年)が頭で合わせ慶応をさらに突き放す。6-1

後半終了
4-1

結果
6-1

総理大臣杯をはさみハードなスケジュールの中で完璧な試合運びを見せた。
この結果により首位となった専修大学。次節も勝利し、首位のまま前期リーグを折り返したい。

次節は6月24日(日)13:50KO 西が丘サッカー場にて明治大学と対戦いたします。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP