トピックス Topics

2012.10.29
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第18節 専修大学vs国士舘大学

            仲川

飯田          長澤          牧内

       下田        星野

萩間     鈴木        本名     北爪

            福島

交代
後半13分 牧内→稲葉
        飯田→久保田
   35分 星野→西

残り5試合となった今も首位をキープしている専修大学。
順位を落とさない為にも勝ち点3を取りたい。

前半
5分 右サイドを崩され、クロスに合わせられて失点。
6分 中央付近でルーズボールを拾った長澤(3年)がミドルシュートするもわずかに外れる。
15分 中盤でボールを受けた長澤が仲川(2年)とワンツーで抜け出してそのままシュートに持ち込み、相手に当たってコースが変わりゴール。
36分 右サイドで牧内(4年)がボールを受け、オーバーラップして来た北爪(2年)へパス。北爪がクロスを上げ、ファーサイドに流れてきたところを下田(3年)が強烈なボレーで叩き込み逆転。
42分 星野(2年)から横パスを受けた鈴木(4年)が下田へパス。下田がそのままミドルシュートするも枠を捉えることはできず。
44分 下田が中盤で相手からボールを奪い、左サイドにいた飯田(4年)へパス。飯田が中に切れ込みゴール右隅に流し込む。

前半終了
3−1

先制点を許したが徐々に立て直し3点を奪いリードして前半を折り返すことができた。

後半
7分 中央から右サイドに散らされ、フリーで相手に打たれ失点。
12分 左サイドを崩され、クロスに合わせられて失点。
31分 左サイドの久保田(1年)から下田へパスし、下田が長澤に当て横の仲川へ。仲川がターンし、シュートするもクロスバー直撃。
36分 左サイドでボールを受けた西(4年)がクロスを上げ、中で待っていた稲葉(3年)が足で合わせゴールかと思われたが無情にもオフサイド。
43分 カウンターで中央から左サイドに揺さぶられ、クロスを上げられて一度はブロックするも詰められ逆転を許す。

後半終了
0−3

結果
3−4

前半の2点のリードを活かすことができず、逆転を許してしまった。
次節は二位の日本体育大学との直接対決。
なんとしても勝利を収めたい。

次節は11月3日(土)13:50KO 駒澤陸上競技場にて日本体育大学と対戦いたします。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP