トピックス Topics

2012.11.05
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第19節 専修大学vs日本体育大学

             大西

前澤                       仲川

       下田        長澤     

             本名

萩間     鈴木        冨田     北爪

             福島

交代
後半0分 萩間→山崎
   19分 前澤→牧内
   31分 大西→稲葉

前節2点のリードを活かすことができなく逆転負けしてしまった専修大学。
今節は首位攻防戦で勝ち点3を奪い、2位との差を広げたい。

前半
20分 左サイドのスローインから深い位置で受けられ、そのままシュートに持ち込まれるが福島(1年)がセーブ。
27分 前澤(2年)が左サイドで受け、中に切れ込み大西(4年)とのワンツーで抜け出しシュートするもわずかに右に外れる。
31分 右CKを頭で合わせられ失点。
36分 前澤が左サイドでキープし、駆け上がってきた萩間(1年)にスルーパスを出し、萩間がクロスを入れるも相手にクリアされてしまう。だがこぼれ球を拾った下田(3年)がミドルシュートし、キーパーが弾くも詰めきれず。
40分 カウンターから中央付近で豪快なミドルシュートを打たれ失点。

前半終了
0−2

前半を終えシュート数も少なく、専修ペースで試合を運ぶことができなかった。
後半はシュート数を増やして、1点ずつ返していきたい。

後半
2分 中央付近のFKで長澤(3年)が相手隙を付き、上がってきた鈴木(4年)へパス。鈴木がゴールに冷静に流し込む。
15分 右サイドでボールを受けた前澤が下田に落とし、下田が左足でクロスを上げ、大西が頭で合わせるが惜しくもゴール上へ外れる。
19分 右CKからショートで下田が受け、そのままシュートを打つも枠を捉えられず。
36分 右サイドを突破されマイナス気味のクロスに合わせられたが鈴木がかろうじてブロック。
44分 鈴木のロングパスを長澤がヘディングでそらし、牧内(4年)が抜け出してPA内で倒されPKを得る。それを長澤がど真ん中に突き刺し追いつく。

後半終了
2−0

結果
2−2

後半は数少ないチャンスをものにすることができ、引き分けに持ち込むことができた。これを次節に繋げていきたい。

次節は11月10日(土)13:50KO 茨城県ひたちなか市 笠松運動公園にて筑波大学と対戦いたします。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP