トピックス Topics

2012.11.19
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第21節 専修大学vs早稲田大学

            大西

前澤                      仲川

       西        長澤     

            下田

山崎     鈴木        冨田     北爪

            福島

交代
後半15分    西→星野
   42分   大西→山川
   45+2分 前澤→本名

勝てば優勝が決まる一戦。今日勝って優勝を決めたい。

前半
15分 大西(4年)が中央付近でボールを奪い、仲川(2年)へパス。仲川がPA付近からシュートするもブロックされる。
19分 中央付近のミスからボールを奪われ失点。
22分 右サイドを北爪(2年)がドリブルで駆け上がり、クロスを入れ大西が頭で合わせるもポストに嫌われる。
25分 長澤(3年)のスルーパスから右サイドの北爪がクロスを上げ、大西が落とし走り込んできた西(4年)が合わせ同点。
29分 PA付近で長澤が一人で打開し、大西に横パス。大西がダイレクトで落とし、西が長澤にスルーパスを出し、ゴールに流し込むもオフサイドの判定。
45分 右サイドから北爪が左足でクロスを上げ、大西が上手くキープし、走り込んできた長澤がダイレクトでゴール左隅に突き刺し逆転。

前半終了
2−1

先制を奪われたが、なんとか前半のうちに逆転することができた。
この勢いで後半も優勢に進めたい。

後半
5分 中央付近でボールを持った仲川がドリブルで駆け上がり、左サイドの前澤(2年)へパス。前澤が中へ切り込んでシュートするも枠外。
9分 PA付近からパスで崩され、走り込んできた相手に合わされ失点。
23分 右サイドの北爪がPAへドリブルで進入するが阻まれるが、こぼれ球を仲川が拾い、クロスを上げ、ファーサイドで待っていた前澤が頭で合わせ追加点。
31分 左サイドから星野がアーリークロスを上げ、大西が上手く落とし、後ろにいた長澤がダイレクトで打つも枠を捉えることはできず。
39分 相手に立て続けにチャンスを作られるも粘り強いディフェンスで、最後は北爪が身体を張ってブロックし、失点を阻止。

後半終了
1−1

結果
3−2

残り10分は早稲田の猛攻が続いたが、なんとか守り抜き勝利を導くことができた。
1節を残し、関東リーグ連覇を達成したと同時にインカレ出場権を獲得することができた。
最終節も勝利で終わりたい。

次節は11月25日(日)13:50KO 味の素フィールド西が丘にて中央大学と対戦いたします。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP