トピックス Topics

2012.11.26
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第22節 専修大学vs中央大学

            大西

前澤                      仲川

       西        長澤     

            下田

山崎     鈴木        冨田     萩間

            福島

交代
後半0分   西→星野
   10分 萩間→北爪
   20分 大西→飯田

前節で優勝を決めた専修大学。
インカレに繋げるためにも勝って関東リーグを終えたい。

前半
1分 前澤(2年)のスルーパスから山崎(3年)が左サイドを抜け出しシュートするも枠外。
16分 中央付近で下田(3年)の横パスを受けた本名(3年)がドリブルで持ち上がり、そのままシュートに持ち込むも枠を捉えられず。
20分 PA付近から崩され失点。
21分 中央付近で受けた鈴木(4年)がドリブルで運び、左サイドを駆け上がった前澤へスルーパス。前澤がクロスを上げ、ファーサイドで待っていた西(4年)が冷静に合わせて同点。
26分 本名がPA内でファールをしてしまいPK献上。PKを決められ失点。
33分 右サイドで萩間(1年)の縦パスを受けた仲川(2年)が中に切り替えし左足でクロスを上げ、大西(4年)が頭で合わせるもキーパーキャッチ。

前半終了
1−2

試合展開としては五分五分の前半だった。しかし1点ビハインドで折り返しているので、後半の早い時間帯でゴールを奪いたい。

後半
15分 PA付近で下田からパスを受けた長澤が左サイドで待っていた前澤へ。前澤がクロスを上げ、大西がニアで潰れ、仲川がキーパーと1対1となり、シュートを打つも弾かれる。
19分 サイドチェンジを受けた山崎が左サイドをドリブルで駆け上がりクロスを上げるも大西にはわずかに合わず、クリアされる。
22分 中央付近の下田から右サイドで星野(2年)が受け、前澤へ縦パス。前澤がクロスを上げ、ファーにいた飯田(4年)が合わせるも上手くミートせず。
38分 中央付近の星野から右サイドの北爪へ。北爪が中に切り替えしクロスを上げ、仲川がニアで合わせるも枠を捉えられず。
39分 長澤がドリブルで仕掛け、左サイドの山崎へパス。山崎がクロスを上げるも、クリアされる。しかしこぼれ球を拾った星野が切り替えして相手をかわし、左足でシュートするも枠外。

後半終了
0−0

試合終了
1−2

後半は攻め込む場面が多かったものの、得点を奪えなかった。
インカレに向け、切り替えて修正していきたい。

インカレ第1戦は12月19日(水)の予定です。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP