トピックス Topics

2012.12.20
試合
第61回 全日本大学サッカー選手権 一回戦 専修大学vs関西大学

              稲葉

前澤                         仲川

              長澤

         下田      星野

山崎      鈴木      萩間      北爪

             福島

交代
後半25分 稲葉→牧内
   26分 星野→西

4年生にとって最後の大会、インカレが開幕。
負けたら終わりなので、チーム一丸となり勝利を掴みたい。

前半
4分 前澤(2年)が仲川(2年)のサイドチェンジを受け、縦に抜け出した下田(3年)へ。下田が仕掛けファールをもらう。そのFKを長澤(3年)が蹴るも惜しくも枠を捉えることができず。
9分 PA付近で下田がボールを奪い、右サイドをドリブルで突破しクロス。中で走り込んできた稲葉(3年)が合わせるもわずかに外れる。
28分 中央付近で星野(2年)が前澤に縦パスを入れる。前澤、仲川、長澤が流れるようなパス回しで崩し、抜け出した長澤がゴール左隅に突き刺し先制。
36分 鈴木(4年)のロングフィードからオフサイドラインぎりぎりで飛び出した稲葉がキーパーと1対1となるが決めきれず。
43分 長澤の右CKから萩間(1年)が合わせるも枠を捉えられず。

前半終了
1ー0

前半を終え、シュート数を上回っており、試合を優勢に進められている。
追加点を取り、試合を決定づけたい。

後半
4分 中央付近で仲川がボールを奪い、ドリブルで駆け上がりそのままシュートを放つがキーパーセーブ。
21分 右サイドを抜け出されたところを萩間がPA内でファールを冒し、PK献上。それを決められ失点。
35分 中央付近でボールを失い、カウンターからミドルシュートを打たれるも福島(1年)のビックセーブで追加点を許さず。
36分 長澤がPA付近でボールを受け、右で待っていた西(4年)に横パスをし、西がシュートを打つもキーパーの好セーブにより阻まれる。
45分 長澤の相手の不意を突いたFKから前澤が頭で合わせるもわずかに外れる。

後半終了
0−1

後半は思うように試合を進めることが出来ず、同点に追いつかれてしまった。
延長戦で決着を着けたい。

延長前半
3分 自陣でボールを奪い、カウンターで牧内(4年)がドリブルで駆け上がり、数的優位を作るもののシュートまで持ち込めず。
8分 ルーズボールを仲川がダイレクトで右サイドの前澤へ。前澤がドリブルでPAに侵入し、ゴール左隅に流し込み追加点。
10分 仲川が相手の横パスを奪い、そのままキーパーと1対1に持ち込み、冷静にキーパーを交わし無人のゴールに流し込む。

延長前半終了
2−0

延長後半
2分 右サイドの深い位置で前澤がボールを受け、相手を1人抜きクロスを入れるが中で待っていた西に渡る前にクリアされる。
7分 左サイドで山崎(3年)がボール受け、長澤とワンツーで抜け出し、PAに侵入しシュートするもキーパーに阻まれる。

延長後半終了
0−0

結果
3−1

延長戦に持ち込まれ、苦しい展開になったが、チーム一丸となり気持ちが勝っていた専修大学が勝利を収めることができた。

準々決勝は12月22日(土) 13:50KO BMWスタジアム平塚にて鹿屋体育大学と対戦いたします。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP