トピックス Topics

2013.08.04
チーム・選手
【天皇杯予選】第2戦炎天下の元、神奈川教員SCを2-1で破り準決勝へ!

専大 2-1 神奈川教員
【29分】神奈川県教員SC
【42分】前澤←星野
【43分】仲川←長澤

▼STARTING
GK:福島
DF:北爪、萩間、河津、小口
MF:星野、下田、長澤
FW:仲川、佐野、前澤
▼SUB
GK:長島
DF:横森、篠崎、中嶋、山崎
MF:大友、北出、大戸
FW:東、山川、鈴木、塚越

前半から1人を残して全員で守備を固める教員SCに対し、なかなか攻撃の糸口を掴めない専大。
それでもボールを回しならが、裏へのロングパスからチャンスを狙うがことごとく外してしまう。
下田や星野のパスから仲川、佐野らが抜け出し決定機を迎えるがなかなか得点を奪うことが出来ない。
膠着した試合展開の中、29分中途パンパなクリアミスを拾われ相手の素早いカウンターからミドルシュート、GK福島が触るもそのままゴール、先制点を許してしまう。
徐々にリズムを取り戻して来た専大は反撃に出る。
長澤は強引に中央突破を試みるがタイミング合わず。
42分、右サイドを破った星野があげたクロスに前澤が合わせて同点とする。
直後の43分、中央突破した長澤のスルーパスにDFをかわして抜け出した仲川が冷静にゴール隅へ押し込み逆転2-1とする。
そのまま前半終了。

後半も前へ出てこない相手に対し攻めあぐねる。
ボールは保持するものの、粘る守備にあまり動かない相手に対してボールを回しながらチャンスを伺うものの決定的なチャンスにことごとくタイミング合わず、決めきることが出来ない。
相手チームに足のつる選手が続出、たびたび中断となるが、試合展開は変わらず。
相手ゴール前に攻め込んでは団子状態の相手守備の中で混戦となり潰れてしまう時間帯が続く。
最後までゴールを狙いにいく専大だったがボールを保持したまま追加点は奪えず、前半の2得点を守り勝利しました。

本日は遠い会場までたくさん足を運んで頂き、たくさんのご声援ありがとうございました。

試合内容は色々な意味であまりいい内容とは言えないものでしたが、選手もケガもなく次の試合に進めることが出来ましたので、次の準決勝は専大らしいサッカーで勝ち切りたいと思います。

次はいよいよ準決勝、JFL上位で戦う相模原SCと対戦いたします。

8月21日(水)19:00KO @湘南BMWスタジアム平塚になります。
平日開催となりますが、たくさんのご声援お待ちしております!

PAGE TOP