トピックス Topics

2013.04.28
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期) 第3節 専修大学vs慶応大学

            山川

前澤                      仲川

       下田        長澤

            星野

小口     本名        萩間     北爪

            福島

交代
後半32分 星野→河津
   37分 山川→伊藤
   42分 前澤→東

前節、見事逆転勝利を収めた専修大学。
3連勝してさらに勢いにのりたい。

前半

10分 ボールを奪いカウンターから中央で下田(4年)から長澤(4年)へ。長澤がワンタッチで裏へ抜け出した仲川(3年)へスルーパス。そのままシュートを放つが相手DFにブロックされる。

13分 長澤のスルーパスに反応した山川(2年)がキーパーと1対1になり、倒されPK獲得。そのPKを仲川が落ち着いてゴール左隅に流し込み先制。1−0

31分 中央の星野(3年)から右サイドの長澤へ展開。長澤がタメを作り前澤(3年)へパス。前澤がサイドをえぐりクロスを上げるが中で合わせることは出来ず。

37分 相手のカウンターから押し込まれ決定的な場面を与えてしまったが北爪(3年)がゴールライン上で決死のクリア。相手に得点を与えず。

40分 相手に中央崩され、豪快なミドルシュートを打たれて失点。1−1

42分 北爪と下田がワンツーで右サイドを崩し、クロスを上げるがクリアされてしまう。そのこぼれ球を星野がダイレクトでゴール左上に叩き込み追加点。2−1

前半終了
2−1

押し込まれる時間もあったが、専修大学ペースで試合を運べている前半だった。
一時は追いつかれたがすぐに追加点を奪い、悪い流れを断ち切る事ができた。
後半も早い時間帯で得点を奪い、試合を決定付けたい。

後半

5分 下田と長澤と仲川の3人で右サイドを崩し抜け出した下田がクロスを上げ山川が合わせるがクロスバー直撃。

16分 右サイドに流れたボールを下田がPA付近にいた長澤へパス。長澤が1人交わして、ゴール右隅に突き刺す。3−1

27分 相手のクリアミスを仲川が拾い、そのまま中央突破し冷静にゴール右隅に流し込む。4−1

30分 長澤が左サイドでタメを作り、後ろの小口(1年)へパス。小口のクロスに山川が頭で合わせるがクロスバー直撃。その跳ね返りに前澤が反応し冷静にゴールに流し込む。5−1

44分 右サイドを長澤が崩し、クロスを上げて伊藤(1年)が合わせ、キーパーに弾かれるがこぼれ球に再び反応し押し込む。6−1

後半終了
4−0

結果
6−1

後半は攻撃陣が爆発し、大量得点を取ることでき、3連勝を飾る事ができた。
次節も攻撃陣が爆発することを期待したい。

次節は4月27日(土)13:50KO フクダ電子アリーナにて順天堂大学と対戦いたします。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP