トピックス Topics

2013.05.04
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期) 第5節 専修大学vs国士舘大学

            山川

前澤                      仲川

       下田        長澤

            河津

小口     本名        萩間     北爪

            福島

交代
後半19分 河津→北出
   24分 山川→稲葉
    37分 北出→飯田

前節の課題を今節でうまく修正して、いい内容で勝利を収めたい。
気温も上がってきたので、運動量でも上回りたい。

前半
4分 長澤(4年)が中央付近で受け、左サイドを駆け上がってきた小口(1年)へスルーパス。小口がPAに侵入し、中にいた前澤(3年)に横パスを送るも相手DFに阻まれシュートまで持ち込めず。

12分 本名(4年)のクリアが山川(2年)へ繋がり、キープして長澤へパス。長澤がドリブルで運び右サイドを駆け上がってきた下田(4年)にスルーパスを送り、そのままシュートを放つがサイドネット。

16分 北爪(3年)が裏へ飛び出した仲川へロングパス。仲川が中に切り込み左足でシュートを打つも枠を捉えられず。

27分 左サイドの前澤から中央の長澤へパス。長澤が山川とワンツーし、右サイドの仲川へパス。仲川がシュートに持ち込むもブロックされる。

32分 中央付近で受けた河津(3年)がドリブルで運び、左サイドの前澤と長澤とパス交換し、下田へ横パス。下田がミドルシュートをネットに突き刺す。1−0

前半終了
1−0

いい攻撃の形が出ているものの、なかなか得点に結びつけることができず、下田のミドルシュートの1得点に終わってしまった。
後半はチャンスをものにして早い時間に試合を決定付けたい。

後半
11分 中盤でボールを失い、カウンターから決定的な場面を作られるが福島(2年)がファインセーブ。

16分 下田が左サイドの前澤へロングパス。前澤が中に切れ込み、長澤へ横パスし、長澤がそのままシュートを放つがキーパーに弾かれる。

20分 長澤がドリブルで切れ込み、山川、北出(2年)と流れるようなパス交換から、再び長澤に渡り、左の前澤へ。前澤がシュートするも枠を捉えられず。

22分 中盤でボールを奪った北出が長澤へパスし、そのままドリブルで持ち上がり、右でフリーになった山川へパス。山川がキーパーと1対1になるが決めきれず。

24分 右サイドでボールを持った萩間(2年)から中央の北爪へパス。北爪が反転し、長澤へパス。長澤が右の仲川へスルーパスを通し、仲川が落ち着いて左隅へ流し込み追加点。2−0

36分 FKの壁に入っていた本名(4年)がハンドを取られ、PK献上。このプレーにより本名は2枚目の警告を受け、退場。そのPKを決められ失点。2−1

後半終了
1−1

結果
2−1

終了間際に退場者を出してしまい苦しい展開となったが、なんとか守り抜くことができた。
次節はGW3連戦の最後でコンディションなど厳しい所もあるがチーム一丸となって闘いたい。

次節は5月6日(月)13:50KO たつのこフィールドにて流通経済大学と対戦致します。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP