トピックス Topics

2013.04.28
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期) 第4節 専修大学vs順天堂大学

            山川

前澤                      仲川

       下田        長澤

            星野

小口     本名        萩間     北爪

            福島

交代
後半0分   星野→河津
   38分  山川→東
   47分  前澤→大戸

3連勝と勢いに乗っている専修大学。
GW3連戦の初戦、勝って4連勝を飾りたい。

前半
14分 中央付近で受けた仲川(3年)がダイレクトで右サイドの北爪(3年)へ。そこでタメを作り、再び仲川が受けて混戦になるがスピードで抜け出しクロスを上げるも相手DFに阻まれる。

15分 左サイドの前澤(3年)から長澤(3年)へスルーパス。長澤が仕掛けて相手を引きつけてPA付近の星野(3年)へパス。星野がダイレクトで打つが枠には飛ばず。

18分 下田(4年)からのくさびを山川(2年)が長澤へ落としてそのまま仕掛けてシュートを放つがキーパーに弾かれる。これで得たCKに萩間(2年)が頭で合わせてゴールかと思ったがキーパーのファインセーブ。

30分 自陣でボールを失い、カウンターから失点。1−0

33分 右サイドで北爪が仲川のワンツーで抜け出し、クロスを上げ、ファーサイドに走り込んできた前澤が頭で合わせてネットを揺らし同点。1−1

前半終了
1−1

簡単なミスが多く、押し込まれる場面が多かった。
後半は修正し、攻撃陣の爆発を期待したい。

後半
8分 左サイドを崩され、クロスにファーサイドで合わせられるが、福島(2年)のファインセーブで難を逃れる。

11分 左サイドでボールを受けた前澤が下田へパス。下田が長澤へ当て、ダイレクトで中に走り込んできた前澤へと繋ぎ、そのままシュートを放つが枠を捉えられず。

24分 中央付近でルーズボールを拾った長澤がドリブルでPAに侵入し、混戦から抜け出しゴール右隅に流し込み逆転。2−1

33分 北爪が相手からボールを奪い、前澤へパス。前澤が左の仲川へ。PAに侵入し下田、長澤と絡んで崩しにかかるがシュートまで持ち込めず。

41分 カウンターから前澤が長澤へ横パスし、長澤がワンタッチで左サイドの東(3年)へパス。東がキーパーと1対1になり、キーパーを抜き、中に折り返すが相手DFにクロアされる。

後半終了
1−0

結果
2−1

相手に押し込まれる場面も多く厳しい戦いとなったが、なんとか逆転し勝利を収めることができた。
GW3連戦の残り2試合も勝利を掴みたい。

次節は5月3日(金)13:50KO 味の素フィールド西が丘にて国士舘大学と対戦いたします。
応援よろしくお願いします。

PAGE TOP