トピックス Topics

2013.05.14
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期) 第7節 専修大学vs筑波大学

            山川

前澤                         仲川

       下田        長澤

            河津

山崎     本名        萩間      小口

            福島

交代
前半29分 本名→星野
後半19分 山川→北出
   34分 前澤→中村

前節、今季初黒星を喫してしまった専修大学。
悪い流れを断ち切るためにも連敗は避けたいところだ。

前半
16分 前澤(3年)が長澤(4年)とワンツーで切り込み、右サイドの仲川(3年)へパス。仲川がクロスを上げるが中の長澤にはわずかに合わず。

20分 自陣でボールを奪い、小口(1年)が素早く前線の山川(2年)へロングパス。山川が頭で駆け上がってきた仲川へ落とし、そのままドリブルで運ぶがシュートまで持ち込めなかったが、そのこぼれ球に反応した下田(4年)がミドルシュートを放つが相手にブロックされる。

28分 中央でボールを受けた長澤が相手をかわし前線に運び、前澤とワンツーし、裏へ抜け出した山川へスルーパスを送る。シュートを打つことができなかったがPA内で混戦となり、こぼれ球に前澤が反応するが、先にキーパーにクリアされてしまう。

33分 左サイドで長澤が前澤とワンツーし、右サイドの下田へ展開。下田がダイレクトで中へ折り返し、山川が頭で逸らし、ファーサイドで待っていた前澤がボレーを放つがミートせず。

34分 中盤でボールを奪った仲川が長澤へパスし、長澤がドリブルで駆け上がり、それを追い越してきた仲川へスルーパスを送る。そのままシュートを放つがキーパーのファインセーブにより阻まれる。

前半終了
0−0

なかなかいい形を作れず、シュート数も少ない前半だった。
もっと厚みのある攻撃で圧倒したい。

後半
7分 左サイドで受けた前澤が星野(3年)とワンツーで中に切り込み、下田へ横パス。下田が右サイドの仲川へ展開し、再び下田がオーバーラップするが、仲川がそれを囮にしてシュートを放つがキーパーのファインセーブにより阻まれる。

12分 左CKで下田が長澤とパス交換し、クロスを上げ、ファーサイドの萩間(2年)が頭で折り返し前澤がヘディングでシュートを放つが逸れてしまう。そのボールに再び萩間が詰めるがサイドネットを揺らす。

16分 PA付近でボールを受けた長澤がシュートを打つことができず後ろの星野へパス。星野が右サイドの小口へ展開し、アーリークロスを上げ、走り込んできた山川が頭で合わせるがわずかにゴール左へ外れる。

23分 左サイドで長澤と下田の2人で崩し、こぼれ球を拾った下田がミドルシュートを放つがキーパーのファインセーブにより阻まれる。これで得たCKに河津(3年)が頭で合わせるがキーパーにキャッチされる。

29分 中盤での混戦のこぼれ球を左サイドへ展開され、PA付近から豪快なシュートを決められ先制を許してしまう。0−1

32分 左サイドの長澤がクロスを上げ、ファーサイドの北出(2年)が中へ折り返し、仲川が頭で合わせ同点。1−1

35分 中盤で受けた長澤が裏へ抜け出した仲川へスルーパス。仲川が仕掛け、再び駆け上がってきた長澤へパス。キーパーと1対1となり、シュートを打つが止められる。しかしそのこぼれ球に北出が詰めて逆転。2−1

後半終了
2−1

結果
2−1

先制を許してしまったが、焦れることなく、また運動量で上回っていたこともあり、逆転する事ができたと思う。
またここから流れに乗っていきたい。

次節は5月18日(土)13:50KO 味の素フィールド西が丘にて中央大学と対戦いたします。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP