トピックス Topics

2013.05.20
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 前期) 第8節 専修大学vs中央大学

            山川

前澤                         仲川

       下田        長澤

            吉村

小口     河津        萩間      北爪

            福島

交代
後半17分 山川→稲葉
   24分 吉村→星野
   38分 前澤→佐藤

前節逆転勝利を収めた専修大学。
今シーズンはまだ無失点で抑えられている試合がないので今節は無失点で抑えて勝利したい。

前半
13分 中央でボール持った下田(4年)が相手のギャップに顔を出してきた萩間(2年)へ横パス。そのままシュートを放つが枠を捉えられず。

25分 右サイド中間付近でボールを拾った北爪(3年)がPA付近で受けた下田がシュートを放ち、ゴール左上へ突き刺し先制。1−0

27分 中央突破からミドルシュートを決められ失点。1−1

35分 中央でボールを受けた長澤(4年)がドリブルで運び、左サイドの下田へパス。下田が中に切り返してシュート。このシュートがPA内にいた相手の手に当たりPKを獲得。このPKを下田がしっかりと決め追加点。2−1

45分 右サイドを崩され、ネットを揺らされたがオフサイドの判定により失点を免れる。

前半終了
2−1

先制したものの、すぐ追い付かれてしまい、相手のペースになってしまう場面もあったがなんとこ前半のうちに追加点を奪う事ができた。
後半の早いうちに得点を奪いたい。

後半
5分 下田から右サイドの北爪(3年)へ展開。北爪が仲川(3年)へ横パスし、中に切り込みシュートを放つがキーパーにキャッチされる。

16分 左サイドの小口(1年)のアーリークロスからファーサイドの仲川がコントロールし、シュートを放つもブロックされる。そのこぼれ球山川(2年)が拾い、再び仲川へパスし、クロスを上げるが相手に防がれる。

35分 稲葉(4年)が中央でボールを受け、右サイドの下田へ展開。下田が右サイドをドリブルで駆け上がり、クロスを上げるがファーサイドの稲葉には会わず。

37分 福島(2年)のロングキックを稲葉がうまくコントロールし、駆け上がってきた長澤へスルーパス。長澤が冷静にゴール左隅に流し込む。3−1

39分 左サイドを崩され失点。3−2

44分 左サイドをドリブルで突破した佐藤がクロスを上げ、混戦の中から長澤が押し込む。4−2

45分 長澤のロングパスを裏で受けた仲川がキーパーをかわし、冷静にゴールに流し込む。5−2

後半終了
3−1

結果
5−2

勝ち越しながら苦しい時間帯が続いたが、なんとかDF陣が耐えて、攻撃陣は少ないチャンスをものし、結果的には大勝することができた。
次節は前期最終節となるのでしっかりと勝って総理大臣杯予選に繋げていきたい。

次節は5月26日(日)13:50KO BMW平塚スタジアムにて日本体育大学と対戦いたします。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP