トピックス Topics

2013.10.07
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第15節 専修大学vs明治大学

            仲川

       長澤        北出

東                       北爪

       野田        星野

   飯田       萩間      中村(侑)

            奥山

交代
HT      飯田→小口
       野田→山川
後半21分 萩間→篠崎

前節試合終了間際に下田の決勝点により勝利を掴むことができた。だが今節はそのチームの司令塔下田が体調不良のため欠場。またU‐20代表に選出された福島も不在さらには怪我人が続出しているが、その穴もしっかりとカバーし必ず連勝を掴みたい。

前半
13分 北爪(3年)が右サイドでボールを受け縦に流れた仲川(3年)へスルーパス。仲川が突破するも相手のファールによりFKを得る。そのFKを長澤(4年)が蹴るもうまく合わせることができず。

21分 相手にパスを回され左サイドを突破されてしまう。その突破した選手に決められ先制点を許してしまう。 0−1

25分 奥山(4年)のロングキックに右サイドの北爪が反応する。見事なトラップで右サイドを突破し中に走り込んだ仲川へスルーパス。だがトラップがうまくいかずゴールとはならず。

35分 中盤でボールを受けた北出(2年)が長澤へ縦パスを当てる。長澤が仕掛けPAに侵入して、横を走り込んだ星野(3年)にパス。星野が切り返しシュートを放つも相手DFにブロックされてしまう。

40分 相手のスローインから左サイドを突破され、シュートまで持ち込まれてしまうも、相手のシュートは枠の外により難を逃れる。

前半終了
0−1

ミスが多くなかなかボールを保持できなかった。球際でも負けるところが多く、相手にペースを握られてしまった。先制を許してしまっているので早い時間帯に点を奪いたい。

後半
1分 山川(2年)の落としを受けた仲川が突破を試みるも相手に倒されてしまいFKを得る。そのFKを長澤が務め中にクロスを送り、北出が頭で合わせるもオフサイドの判定。

15分 中盤でボールをキープした長澤が、右サイドの北出へパス。北出はアーリークロスを上げるもボールは左サイドに流れてしまう。そのボールを仲川が拾い、ドリブルで運んだ仲川の後ろを小口(1年)がオーバーラップし、ボールを受ける。小口は中にいた星野へパスし星野が東(3年)へパスを送るも相手DFにクリアされてしまう。

33分 センターライン付近でボールを受けた篠崎(3年)が右サイドの北爪へ大きく展開。北爪が仕掛けクロスを上げ山川がニアに飛び込み合わせるもわずかに枠を捉えることができない。

36分 カウンターから左サイドを突破されるも中村がスライディングでカバーし相手のCKとなる。そのCKを中で合わせられるも追加点を許さず。

39分 右サイドで相手の選手から北爪がボールを奪い北出へパス。北出がドリブルで駆け上がり、前へ走り込んだ仲川へ倒され込みながらもスルーパスを送る。スルーパスに反応した仲川はキーパーと1対1を制し同点弾。 1−1

後半終了
1−0

結果
1−1

90分通して専修らしい攻撃がなかなか見られなかった。でも終了間際に同点に追い付けたことは大きかった。怪我人も増えてきてチーム的にも今が一番厳しい状況だが、残りのメンバーでいいチーム作りをしたい。

次節は10月12日(土)13:50KO RKUフットボールフィールドにて流通経済大学と対戦致します。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP