トピックス Topics

2013.10.13
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第16節 専修大学vs流通経済大学

            前澤

       長澤        仲川

小口                      北爪

       下田        星野

   篠崎       河津      中村(侑)

            奥山

交代
後半21分 前澤→佐野
   38分 小口→山崎
   41分 星野→野田

前節明治に苦戦を強いられた専修大学。終了間際に仲川のゴールによりなんとか引き分けに持ち込むことができた。今節の相手は前半戦に敗戦した流経大。いい流れを作るためにも相手を圧倒し勝利を掴みたい。

前半
3分 ルーズボールを中盤で拾った下田(4年)が左サイドを駆け上がった仲川(3年)の裏へスルーパス。仲川がスピードで相手をかわし、長澤(4年)と交差になりスイッチする。長澤がドリブルで運びシュートを打つもキーパー正面。

17分 小口(1年)の落としを篠崎(3年)がダイレクトで相手の背後にボールを送る。そのボールに反応した長澤がキープし横パスを受けた星野(3年)が再び長澤へ送るもシュートを打つことができず。

30分 右サイドの北爪(3年)から横パスを受けた下田が左サイドを駆け上がった小口の裏へスルーパス。小口がボールを受けクロスを上げ、反応したのは長澤。長澤が見事なトラップで相手をかわしゴール右上に決め先制点。 1−0

35分 中村(侑) (4年)からの楔を受けた長澤が右サイドにいた仲川へパス。仲川が前澤(3年)とワンツーで右サイドを突破。仲川がゴール前まで運んで再び前澤にパスし、前澤が冷静に流し込み追加点。 2−0

45分 北爪の右からのスローインに反応した前澤がキープし長澤へ落とす。長澤から下田へ横パスを送り左サイドを駆け上がった小口に下田がスルーパス。小口が中に切り込みシュートを放つも相手のブロックに当たり枠を外れる。

前半終了
2−0

前半は攻め込むシーンはあるもののシュート数が少なかった。だが数少ないシュートチャンスを制し2点差で前半を終えることができた。
後半はもっともっとシュート数を増やしディフェンス陣も失点ゼロで勝利を掴みたい。

後半
8分 左サイドで篠崎が相手のボールをインターセプトし前澤に預け、前澤が長澤へパス。右サイドにいた下田へ繋ぎ、下田がダイレクトでクロスを上げる。中で反応した仲川が頭で合わせるもGK正面。

12分 左サイドでボールを受けた小口が仲川へ縦パスを送る。小口が再びボールを受け仲川も再び動き出し、小口が仲川へループパスを送る。仲川からの横パスを受けた長澤が相手をかわしシュートを放つもGKの好セーブに合う。

15分 中盤でボールを受けた長澤が右サイドを駆け上がった仲川へスルーパス。再び動き直した長澤が仲川から横パスを受ける。長澤のクロスをファーサイドから走り込んだ小口がダイレクトで合わせ追加点。3−0

25分 右サイドで北爪とのワンツーからボールを受けた星野が裏へ抜け出した仲川へ浮き球スルーパス。仲川が相手と1対1を制しシュートを放つもGKの好セーブに合う。しかし、GKが弾いたボールに佐野(2年)が反応しシュートを放ち追加点。 4−0

33分 相手のディフェンスからボールをカットした佐野がドリブルで運び長澤へパス。長澤が1対1で相手に倒されるもこぼれ球を拾った佐野がGKをかわしシュートを打つが、相手ディフェンスのブロックにより枠を外れる。

後半終了
2−0

結果
4−0

後半は一方的に専修ペースで試合を運ぶことができた。最後まで全員が追加点を目指していた。何度も何度もいい形が作れているので最後のフィニッシュの精度を上げていきたい。

次節は10月19日(土)13:50KO 古河市サッカー場にて慶応義塾大学と対戦致します。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP