トピックス Topics

2013.11.11
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第20節 専修大学vs桐蔭横浜大学

            前澤

       長澤        仲川

東                       北爪

       下田        星野

   中村(侑)    河津      篠崎

            福島

交代
後半38分 星野→北出
        東→平山

前節中央大のパワー溢れる攻撃に苦しみ2点を追う形となったがなんとか追いつきドローで終えることができた専修大学。今節は天皇杯の神奈川県予選決勝で敗れた桐蔭横浜大学。勝てば1部優勝と同時に3連覇を制すことになる。攻撃的で美しいサッカーを披露し優勝を掴み取りたい。

前半
11分 左サイドの高い位置でボールを奪い、下田(4年)が長澤(4年)へパス。長澤がドリブルで中へ切り込んでいくが、相手にボールを突つかれてしまう。しかしそのボールがPA内にこぼれ、仲川(3年)が反応してボールを拾ったところを相手GKに倒されPK獲得。そのPKを仲川自らが決めて先制。1−0

22分 最終ラインの篠崎(3年)から長澤へ縦パスを入れ、長澤が反転してドリブルで駆け上がり左サイドの東(3年)へ展開。東が中へ切り込んでシュートを放つもGK正面。

31分 右サイドで篠崎からボール受けた北爪(3年)が前澤(3年)へ繋ぐ。前澤が星野(3年)へ落として裏へ抜け出した長澤へスルーパスを送る。長澤がそのままドリブルでPAへ侵入し、相手をかわし、シュートを放つも枠を外れる。

36分 中盤で玉田(4年)が競り勝ち、そのボールを星野が拾い、裏へ抜け出した仲川へロングパス。仲川が飛び出してきたGKをかわすが、そのドリブルが大きくなり、うまくミートさせることができなく、追加点とはならず。

40分 中盤でルーズボールを拾った仲川が長澤へ繋ぎ、ドリブル運んで再び中央左の仲川へパス。仲川がドリブルで仕掛け、相手を揺さぶり左足でゴール右隅に流し込み追加点。2−0

前半終了
2−0

前半を仲川の2ゴールによりリードした。攻撃のリズムもよく決定機を作れている。危険な場面も見られずいい流れで前半を終えることができた。だが2点差は一番危ないので気を引き締め直して攻撃に望みたい。

後半
6分 中村(侑)(4年)のロングパスにゴール前へ抜け出した長澤が胸でコントロールし、右の仲川へパス。仲川が再び長澤へ繋ぎ、長澤が冷静にゴール左隅へ流し込み追加点。3−0

14分 最終ラインでボールを繋ぎ、篠崎から前線の前澤へ縦パスを入れ長澤へ繋ごうとするが相手に当たってしまう。しかし、長澤がそのボールを拾い、ドリブルで運び、PA手前からゴール右隅に流し込む。4−0

21分 左サイドのスローインを受けた長澤がキープして再びスローインを投げた東へリターン。東がクロスを上げて前澤が頭で合わせるもGKのファインセーブにより阻まれる。

24分 中央で相手のクリアボールを拾った下田がドリブルで駆け上がり、右の仲川へパス。仲川が後ろに入った長澤へヒールで落として長澤が右でフリーになった前澤へ繋ぎ、そのままシュートを放つも枠を捉えられず。

44分 右サイドで受けた北爪がアーリークロスを上げて中央の長澤が頭で北出(2年)へ落として、胸でコントロールしボレーシュートを放つもバーに嫌われる。

後半終了
2−0

結果
4−0

後半は前半よりも攻撃のリズムもよく、より決定機を演出することができた。攻撃的で美しいサッカーを披露し優勝を決めることができた。残り2節も専修大学らしいサッカーを披露していきたい。

次節は11月17日(日)13:50KO BMW平塚スタジアムにて日本体育大学と対戦致します。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP