トピックス Topics

2013.11.11
試合
〔順位決定戦 決勝Bブロック〕 第3節 専修大学サッカー部C VS RKU2 (流通経済大学)

〔スタメン〕

          新村
    宮崎          佐藤
          蔵田
       植田    中島
    米窪          及川
       本橋    青木
          飯田

〔交代〕

後半16分 中島→吉村
   21分 蔵田→登内
   26分 新村→山口
   36分 米窪→杉田
   40分 植田→大戸

〔控え〕

樫本
伊東

〔内容〕
前半
14分 裏に抜け出した新村が宮崎に落としてさらに中島へ繋ぐ。中島がタメを作り、駆け上がってきた米窪へパス。米窪がドリブルで運び、横の植田へパスして、そのままダイレクトでゴールを狙うも、ブロックされてしまう。

19分 こぼれ球を拾った中島が及川へ繋ぎ、右サイドの植田へ展開。植田がロングボールを放り込み、相手のクリアミスを本橋が豪快なボレーを放つもわずかに枠を捉えられず。

35分 こぼれ球を拾った佐藤がそのままドリブルで駆け上がり、相手を交わして新村へパス。新村がコントロールしてシュートを放つもポストに嫌われる。

38分 右サイドで受けた及川が中に切り込んで中央の蔵田へ横パス。蔵田が相手を交わしてゴールを狙うも枠を外れる。

43分 中盤で蔵田がキープして、植田へ縦パス。植田が反転してシュートを放つが相手にブロックされCK獲得。そのCKに本橋が足で合わせ先制。1−0

前半終了
1−0

後半
10分 相手のクリアボールを拾った蔵田が横の佐藤へパス。佐藤がドリブルで運び、左の宮崎へ繋ぐがシュートまで至らず。

18分 中盤で相手からボールを奪い、蔵田が受け、左の植田へスルーパスを送る。植田が切り返してゴールを狙うも相手にブロックされてしまう。

21分 宮崎のロングボールに左サイドに流れた植田が抜け出してクロスを上げるが逆サイドへ流れてしまう。しかし、そのボールを新村が拾い再びクロスを上げ、中の登内が合わせて追加点。2−0

32分 植田のサイドチェンジを受けた宮崎が山口へ横パスを当たてる。一度は失うが混戦から佐藤がボールを拾い、そのままミドルシュートを放つも枠を捉えられず。

41分 相手CKのこぼれ球を山口が拾い、自陣からそのままドリブルで持ち上がり、シュートを放つもGKに弾かれる。

後半終了
1−0

結果
2−0

前半のいい時間帯に先制でき、試合の流れを引き寄せることができた。何度かピンチを向かえる場面もあったが、全員が身体を張って闘えていた。

次節は11月10日(日)17:00KO 桐蔭横浜大学グランドにて桐蔭横浜大学と対戦いたします。

勝利を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。

PAGE TOP