トピックス Topics

2013.11.18
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第21節 専修大学vs日本体育大学

            佐野

       長澤        仲川

小口                      北爪

       下田        星野

   中村(侑)      河津      飯田

            福島

交代
後半19分 佐野→山川
        星野→北出
        中村(侑)→佐藤(遵)

前節桐蔭横浜大に専修らしい攻撃で圧倒しリーグ優勝及び関東3連覇を果たした専修大学。
残りあと2試合を残しているがインカレに繋げるためにも内容にもこだわり勝利を掴みたい。

前半
3分 カウンターから相手に攻め込まれてしまいCKを与えてしまう。そのCKから繋がれてクロスに合わせられて失点。0−1

21分 左サイドの小口(1年)のスローインのリスタートから佐野(2年)が抜け出す。佐野がドリブルで仕掛け、中央の仲川(3年)へパスを送るもののわずかにずれてしまいシュートまで至らず。

28分 右サイドで下田(4年)からボールを受けた飯田(1年)がドリブルで持ち上がって相手を引き連れ、右サイドに張っていたフリーの佐野へパス。佐野が中央の長澤(4年)へパスを送り、切り返してシュートをするもGKにキャッチされてしまう。

37分 左サイドの下田がオーバーラップしてきた小口へスルーパスを送る。小口がマイナス気味のクロスを上げるが、相手にクリアされてしまう。しかし、そのクリアボールを拾った星野(3年)が右サイドの北爪(3年)へ展開。北爪が中にクロスを送るもわずかに合わず。

前半終了
1−0

前半を終えたがボールを上手く繋ぐこともできず決定的なシーンも作れず逆に先制点を許してしまい、一点追いかける展開となってしまった。
前半は向かい風に苦しんだが後半は追い風なのでうまくボールを保持してゴールを狙っていきたい。

後半
2分 佐野が中盤でボールを上手くキープして、下田へ繋ぐ。下田が前の長澤へ鋭いパスを送り、長澤が反転してミドルシュートを放つもGKにキャッチされてしまう。

12分 中盤でボールを失い、DF陣の裏を突かれて1対1の局面を作られてしまうがGK福島(1年)のファインセーブにより難を逃れる。

13分 左サイドの小口から横パスを受けた星野が裏に抜け出した北爪へスルーパスを送り、GKとの1対1を制しネット揺らしたが副審の旗が上がっており判定はオフサイド。

31分 左サイドで受けた佐藤(遵)(1年)がドリブルで仕掛けるが相手に奪われてしまう。しかし、早い切り替えから相手から奪い返して中央の長澤へ繋がる。長澤がPA内の山川(2年)へパス、相手を背負っていた山川が北出(2年)に落とし、北出が冷静にダイレクトでゴール左隅に流し込み同点。1−1

39分 中央でボールを持った北出がPA付近の長澤へパス。長澤が反転して仲川へ繋ぎ、仲川がキープして再び長澤へパス。ボールをずらしてコースを作り、シュートを放つもうまくミートせず。

45分 中盤で受けた下田が左サイドの佐藤(遵)へロングパス。佐藤(遵)がドリブルで仕掛けていき、1度はボールを失うものの奪い返してクロスを上げ、中央の山川が頭で合わせてゴール左隅に決めて逆転。2−1

後半終了
2−0

結果
2−1

後半は専修がボールを保持する時間も長くいい形で攻撃ができていた。
最後まで諦めずに攻め込みロスタイムに点を奪うことができ、逆転勝利を収めることができた。また、今日の試合は途中出場の3人が得点に絡み、勝利を引き寄せることができた。
最終節も勝利を収めて、インカレへいい形で繋げていきたい。

次節は11月24日(日)13:50KO 味の素フィールド西が丘にて早稲田大学と対戦致します。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP