トピックス Topics

2013.11.29
試合
(関東大学サッカーリーグ戦 後期) 第22節 専修大学vs早稲田大学

            山川

佐藤                      仲川

       長澤        北出

            下田

小口     河津        飯田     北爪

            福島

交代
後半26分 佐藤→東
   28分 山川→星野

前節日体大に途中出場の選手の活躍もあり終了間際での勝ち越しゴールにより逆転勝利を収めた専修大学。
今節は関東リーグ最終節。相手は優勝争いに絡んできた早稲田大学。
最終節を勝利で飾り、インカレに繋がるよう、内容にもこだわり勝利を掴みたい。

前半
7分 左サイドの小口(1年)からボールを受けた長澤(4年)がドリブルで仕掛けて中央でフリーになった下田(4年)へパス。下田がダイレクトでゴールを狙うも相手に当たりCK獲得。しかし、そのCKをうまく活かせず。

16分 左サイドの下田からの大きく展開し、右サイドの北爪(3年)が頭でPA付近の仲川(3年)へ繋ぐ。仲川が長澤とのワンツーで抜け出し、シュートを放つも枠を捉えられず。

21分 中盤でボールを持った下田が北出(2年)へパス。北出がドリブルで運び、右の仲川へスルーパスを送り、GKとの1対1となるがうまくミートできず、枠の外へ。

38分 相手FKのクリアボールを拾った北出がドリブルで駆け上がり、逆サイドへ展開するも、相手にクリアされてしまう。しかし、そのボールを長澤が拾い、左サイドに流れた仲川へパス。仲川がキープしてオーバーラップしてきた小口へ繋ぎ、小口がクロスを上げて中の北出が冷静に流し込み先制。1−0

45分 左サイドでキープした長澤が中央の下田へパス。下田が北出に繋ぎ、再び北出からリターンパスを受ける。相手を引きつけた下田がさらに横の飯田(1年)へパス。飯田が遠目からゴールを狙うも枠を捉えられず。

前半終了
1−0

前半は相手よりボールを保持する時間も多く、いい攻撃の形を作るもののなかなか決定的なシュートを打つことができない。そんななかでも終了間際に先制点を奪えたことは大きい。
後半最初からもう一度集中し追加点を狙い失点ゼロでいきたい。

後半
6分 右サイドの狭いスペースで仲川が長澤へ繋ぎ、下田へバックパス。下田が縦に入ってきた仲川へパス。仲川が再び下田へ落とし、下田がシュートするも相手DFにブロックされてしまう。

10分 左サイドで受けた長澤がドリブルで中に切り込み、右サイドの北爪へパス。北爪がドリブルで運ぶが切り返して下田へバックパス。下田がミドルシュートを放つも枠を捉えられず。

23分 左サイドのスローインから相手のクリアミスでCKを獲得。そのCKに長澤が頭で合わせるもバーをかすめる。

32分 中盤でボールを持った北出が星野(3年)へ繋ぎ、ワンタッチで下田へパス。下田がためをつくり、右サイドからカットインしてきた仲川へロングパス。仲川が飛び出してきたGKを交わすも、うまくコントロールできず、得点には至らない。

45分 右サイドの北爪から仲川へパス。仲川が中央の北出へ繋ぎ、北出が横の長澤へパス。長澤が相手を引きつけ、左でフリーの東(3年)に繋ごうとするも、相手に引っ掛かってしまいチャンスを活かせず。

後半終了
0−0

結果
1−0

最後押し込まれる時間帯が続き、なかなか攻め込むことができなかった。
だがGKを中心に守備陣が踏ん張り失点ゼロで抑えることができた。
最終節もしっかり勝利を飾り関東リーグを終えることができた。
インカレも優勝できるよう、しっかりいい準備をしていきたい。

インカレ初戦は12月18日(水)13:30KO BMW平塚スタジアムにて関西第4代表vs岩手大学の勝者と対戦致します。

応援よろしくお願いします。

PAGE TOP