トピックス Topics

2015.05.23
試合
【関東リーグ戦】第11節中央大学戦、GK福島選手のPKスーパーセーブが呼び水となり佐野の勝ち越し点を生む!2-1で連勝!

専大     2-1       中大

前節のいい流れのまま連勝を目指す専大、前半開始早々から細かくパスを繋いで中大ゴールへ迫る。
しかし20分、微妙な判定でPKを献上してしまい先制点を許してしまう。
早い段階で同点としたい専大は28分南のシュートのこぼれ球を廣瀬が押し込み1-1と試合を振り出しに戻し、そのまま前半終了。
後半、急激に熱くなった気温のためか中大の運動量が次第に落ちてきた所を早いパスを回しサイドチェンジを繰り返しながらゴールを狙うがゴール前の混戦から中々決めきることが出来ない。
ゴール前の混戦から相手を倒してしまい2回目のPKを取られてしまうが、GK福島が完璧なスーパーセーブでPKを止め、そこからのピンポイントのロングフィードを大瀬が受けてクロス、それを上がって来ていた佐野が飛び込んでダイレクトシュートを叩き込み2-1とする。
その後も足の止まった中大ゴール前でシュートの波状攻撃をかけるがさらなる追加店は奪えず2-1で試合終了。

守備面でのミスやパスミスなど連携面で修正点は残るが、ボランチが安定したこと・GK福島の活躍などで今季失われていた専大らしい攻撃サッカーのリズムを取り戻しつつあります。
このままのリズムと勢いをブラッシュアップしつつ来週のアミノバイタル杯に繋げたいと思っています。

戦評は後ほど掲載致します・写真はリンクからお入り下さい。

リーグ戦最終節はアミノバイタルカップを挟むため、6月14日(日)13:50KO東海大学グラウンドにて明治大学と対戦致します。

来週5/30より6/7までアミノバイタルカップ兼総理大臣杯関東代表決定戦が行われます。
5/30,31は御殿場・時之栖にて行われ、対戦組み合わせとグラウンドは5/25に決定致します。
確定次第HPにてお知らせ致します。

皆様の応援お待ちしております!

 

 

PAGE TOP