2013.05.01
冨田将司
注目の対戦
みなさんお久しぶりです。
2年になりました冨田将司です。
今回はいよいよ大詰めになってきましたヨーロッパ最大のサッカーの大会チャンピオンズリーグのことについてお話したいと思います。
今年もすでにベスト4まで出揃っており、その組み合わせはレアル・マドリードvsドルトムントとバルセロナvsバイエルン・ミュンヘンとドイツ勢対スペイン勢の戦いになりました。
そして行われた先週の第一戦は誰もが予想してなかった展開になりました。ドルトムントはレアルに4−1で勝利し、バイエルンはバルセロナに4−0で勝利しました。スペイン勢の決勝でもおかしくないと言われていたなかでのドイツ勢勝利は本当に驚きました。
これで追い込まれてしまったレアルとバルセロナはメディアからもここの逆転はほぼ不可能と言われていました。
そして迎えた今日の朝方レアルとドルトムントの第2戦。レアルは
勝ったものの2戦の合計があとは1点届かずドルトムントが決勝へ進みました。やはり第1戦で4失点が重く響いたみたいでした。
もう1つの戦いバルセロナ対バイエルンは日本時間の明日の朝方に行われます。バルセロナも第1戦で0−4とかなり厳しい状況ですが、前にほぼ不可能だった状況からひっくり返し勝ち上がってきた経験もあります。なので本当に楽しみな1戦になること間違いないです。
時間に余裕がある方はぜひ見てみて下さい!!
最後まで読んでいただいてありがとうございました。