こんにちわ。
四年生の山辺 玲央奈です。
つい先日、前期の期末試験が終わり、夏休みを迎えました。
単位を取れていることを願っています。
早いもので、学生でいられるのも今年で最後となりました。
私はこの最後の夏休み、とにかく色々な経験をしたいと考えています。
社会人になると、夏休みのような長期の休暇はほとんどないという話をよく聞きます。
私は今年の夏、日本の昔からある伝統文化についての、様々な経験をしたいと思っています。
相撲、歌舞伎、能、様々なものがあります。
日本の伝統文化は世界的にも評価をされているそうです。
しかし、日本人に日本の伝統文化を質問しても、表面的なところしか答えられない人が多いそうです。
しかし、外国の方などに聞くと、日本人以上に日本の文化を知っているそうです。
日本人としてこれは恥ずかしいと思い、日本の様々な文化を経験したいと思いました。
また、将来の自分の職業にも何か、良い影響があるのではないかと思いました。
自分なりに調べたところ、相撲は両国に見に行かなくても、部屋に行けば朝稽古が見学できるそうです。
しかし6時30分からと、かなり早朝からなので、しっかりと起きて見学に行こうと考えています。
テレビなどにはうつらない、稽古というところにとても興味があります。
次は風鈴作りです。時期的に作るには少々遅いのですが、これも是非やってみたいことの一つです。
価格はだいたい3000円以内で出来るので、お手軽だと思います。
自分でガラスに空気を送り込んで膨らませるところから始まり、着色も自ら行えるのでとても楽しみです。
とにかく、今年の夏休みは自分の成長に繋げられるような期間にしていきたいですし、時間を無駄にしないようにしていきたいです。
連日暑い日が続きますが、体調には気をつけましょう。
もうすぐ総理大臣杯が始まります。
専修大学体育会サッカー部の応援、よろしくお願いします!