選手 Player

部員ブログ

2021.02.28
出口大瑶
「整う」

今回ブログを担当させていただく新3年の出口大瑶です。

コロナ禍で今まで通りの日常が戻らずもどかしい思いをしている人も多いと思いますが、根気強く耐えて普段通りの生活が出来るよう頑張っていきましょう。

さて、ちなみに皆さんはサウナは好きですか?
僕は最近「整う」という言葉を知りました。「整う」とは、サウナ→水風呂→外気浴 を繰り返し行うことで、血流が体全体をめぐるのを脳でも感じて気分がスッキリしたり血管が開き、全身の血流が良くなるなど、様々な効果を得る事ができます。この「整う」に挑戦しこの循環に自分はどハマりしてしまいました。今みでの自分の温泉の楽しみは、種類の違った様々な温泉に浸かる。これが楽しみになっていましたが、また新たにサウナで「整う」という楽しみを見つけることができました。

温泉に行って今までサウナを利用してこなかった皆さんら一度「整う」を体験してみてください、体験すれば僕がハマってしまった理由が分かるはずです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。今年も専修大学サッカー部をよろしくお願いします。

PAGE TOP